※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
妊活

旦那との仲良しは少ないけど、2人目が欲しい。排卵日を伝える必要があるか悩んでいる。授かりが簡単でないと思っているので、毎月どうすればいいか悩んでいます。

そろそろ2人目がほしいのですが、旦那との仲良しは月に数回しかありません!💦そろそろ欲しいねと共通の意識はあるのですが、排卵日など私は理解していますが旦那には、今日だよーって伝えないとだめですよね?💦その場合、雰囲気とかどうなんでしょうか?😂そんな簡単に授かれないと思っているので、毎月毎月どんなふうにしたらいいのか今から悩みます💦

コメント

ひな

排卵日だよってなるとプレッシャーがあったりすると思うので思い切ってななさんから
行くのはどうでしょうか🤔

• Mona

Mona

今日だよ!とか言われるとやる気なくす人もいるんですよね😭

• 5月16日

2人目妊活中です。

私は自分から言いづらくて、
かなり悩んでいました。

それからコウノトリのアプリをインストールさせました😅
アプリを共用して、旦那にも私にも、排卵日が近いことを知らせる通知がくるよう設定しているので、
旦那も『もうすぐだね』と自分から言ってくれるようになりました(^_^)/

あーる

1週間前くらいに何日排卵日だからよろしくーって軽く伝えてました!

• Mona

Mona

旦那さんも、はいはーいって感じですか? なんかとりあえずできればオッケーみたいなかんじで作業にならないか心配です💦

• 5月16日
  • あーる

あーる

はいはーいって感じでした!
    直前に言ったりするよりはなんとなく雰囲気もできるかなーって思います😊

• 5月16日
アンナ

言うのが恥ずかしかったし、そこから雰囲気だせる自信なかったので…排卵日とは告げずに夜這いしました

ぷぅ🐻

正解な排卵日って自分じゃなかなかわからないので、この辺だよと伝え、1日おきとかにしてました。
はじめるための雰囲気なんてなくても、はじめたらいい雰囲気になります👍

ひなたママ

旦那も二人目ほしいと同じ気持ちだったので✨私はカレンダーに排卵日とか妊娠しやすい時期をマーカーでラインひいてました💦そしたら旦那も理解してくれ、今日どう?っと旦那の方から誘ってきます!!

私たちも、二人とも子どもは欲しいけど、仲良しは週一回あるかないかみたいな感じでしたので、排卵、受精、着床のチャンスは限られていて、日常的に週二、三かい仲良ししているカップルは良いけど、私たちみたいな場合は、二人で意識しないと難しいことを真剣に伝えたら、考えてくれるようになりました😀

それを伝える前は、日にちを言われちゃうとプレッシャーと言うか、義務的な感じですごく嫌だと言われたけど、気持ちを伝えてからは、大体これくらいだと思うな…って言うと、周辺で頑張ってくれるようになりましたよ笑