※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

初期症状と出血で受診。着床出血か不明で、妊娠週数が知りたい。12月中旬ごろにできた可能性ありますか?

恥ずかしながらいつが最終月経なのかがかなり曖昧で、一番最初に病院に行った時に週数は赤ちゃんの大きさと大体の最終月経で割り出していただきました。
元旦から一週間程インフルエンザで寝たきりでしたが、中々だるさや体温が下がらず今思えばあれは妊娠初期症状とダブルで重なっていたんだなと。
1月4、5日あたりにかなり少量でしたが出血して、生理がきたと思っていたのですがそれも着床出血だったのかと思います、、。
これだけでだいたいいつ頃できた子なのかわかりますか、、??12月中旬くらいでしょうか、、??

コメント

みんてぃ

1月頭に初期症状があったのなら4.5日日のは着床出血というより赤ちゃんの成長過程で発生したものでは…?着床出血は起こることの方が少ないものです。
予定日が分かってるならそこから受精日逆算してくれるサイトは検索すればでてきますよ。

• ラスカル

ラスカル

サイトでやってみたらでてきました!
    ありがとうございます!

• 5月16日
ぴぴぴぴ

私もわからず、でも7-8週頃の胎児のサイズで調べたら予定日わかるといわれ算出してもらいました。結果予定日の次の日に出産でした!すごいですよね!w 上の方と同じく、予定日から逆算するのが早いかと思います!

• ラスカル

ラスカル

妊娠してるのわかったのが9週目入ってからすぐで、大きさも9週ジャストサイズだよと言われ知らないうちに立派になってて本当に驚きました、、。
    予定日の次の日ってすごいですね!笑(*´-`)
    サイトで予定日から逆算したら思いあたる日にち付近でした、笑笑
    ありがとうございます😊

• 5月16日