※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが膝からはみ出すほど成長してお風呂が心配です。赤ちゃんの洗い方についてアドバイスをお願いします。

お風呂について。
5ヶ月の息子がいます。お風呂に入れる時は、私の膝の上に置いて洗ってるんですが、背が伸びて、膝からはみ出るようになってきました^_^;
皆さんはどうやって赤ちゃんの身体を洗ってるのか、良かったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ひ か り

首座ってからは縦抱っこにして洗ってましたよ
お尻洗うときはぐーっと持ち上げてました

megurinmama

うちは膝からはみ出るようになった頃、折りたたみ式のお風呂マットを購入して二人でベタ座りしてました。
ちょっと腰が不安定だったので、自分の足を立てて濡れたタオルで子供を支えたりしてましたが、お風呂用の椅子が欲しいなと思いながら買わずじまいでした。

はちみつ?

1歳7ヶ月女の子
頭半分はみ出てますが膝に寝かせて今だ洗ってますww
本人がその方が安心な様なので…
片手を頭に添えて洗っているので特に苦ではありません。
小さめの子なのもあるかも…
後ろは立たせて洗ってまーす

上にいる男2人は早い段階でキツかったですね 汗
座らせて片膝に頭を乗せプチブリッジの様な体勢で洗っていたと思います!

とるこききょう

一歳二ヶ月の女の子ですが、いまだに膝の上です(* ̄m ̄)

たまに暴れるので、お風呂用のオモチャを手に持たせてます(*^^*)

ぐっちー

2歳の女の子です。
うちは、それくらい小さい時から今もまだ、マットの上で私があぐらをかいて横向きに寝かせて洗ってます。片方の膝に頭が乗るような感じです。

Yuri

4ヶ月半の息子がいます♪首がしっかり座ったのでバスチェア使っています息子も大人しく座っててくれて結構楽ですよ♪

パンダママ

皆さんコメントありがとうございます!
もうちょっと膝で頑張りつつ、気になっていたバスチェアとかも見に行ってみようと思います♪
マットに座りこむのも良さそう(^-^)
参考にさせていただきますっ!
ありがとうございました。