※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

5/3に採卵し、胚盤胞を凍結。1周期後の移植になります。自然妊娠した場合、助成金は受け取れなくなりますか?体外受精された方はどうでしょうか?

5/3に採卵をして胚盤胞を凍結できました。
1周期あけての移植になります。

その間にタイミング取ってもかまわないと
病院からは言われたんですが、
万が一、自然妊娠してしまったら

不妊治療の助成金などは
受け取れなくなりますよね??

体外受精された方は、どうしましたか???

コメント

momo

あたしはタイミング取りました💡
全然問題なく生理きましたが😂笑

助成金って途中でもおりませんでしたっけ?あまり気にして無かったです( ̄O ̄;

かな

とにかく授かりたい一心だったので、
そんなのどうでも良かったというのが正直です😅

体外受精だって何度しても授かれないこともあるので、自然妊娠できるなんて素晴らしいことだと思いますよ😌

ママリ

採卵の後、もう1〜2回続けて採卵するつもりで2ヶ月ほど体調を整える期間を設けていたのですが、その期間に自然妊娠しました。

助成金は申請して、受理されましたよ^ ^
自治体によるかと思うのですが、私の場合は体調による移植中止みたいな項目に当てはまる診断を医師に書いてもらい申請しました。

ただ、病院で申請書類を書いてもらう際に「申請はできるが受理されるかどうかは自治体によって判断基準が違ってわからないから、自治体によく確認してね」と念を押されました。