※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
その他の疑問

子供と共に先週の日曜日から風邪をひいてます。月曜日に耳鼻科に行き3日…

子供と共に先週の日曜日から風邪をひいてます。
月曜日に耳鼻科に行き3日間の薬をもらいました。
木曜日の朝に飲み終わり薬がなくなったので耳鼻科行きたかったのですが、その日は休みで車でしか行けないため金、土と送ってくれる人が居なく木曜日に小児内科に2人とも行き5日分の薬をもらいましたが、良くなることもなく今に至ります。
風邪で病院行っても1週間治らないことなんてあるんですね。
耳鼻科の薬が一番効いた気がします。
そこから多少良くなったかな程度で、娘は咳はなくなったものの鼻水だらだらで。
明日か明後日また耳鼻科には行こうと思ってます。
妊娠前に風邪は1年に1回ひくからひかないかなのでわかりませんが、風邪ってこんなに長引くものなんですか?
皆さんはどうですか?

コメント

はやぷ

うちも先週まで風邪引いてねこんでました。私はまだ咳がでます。息子は突発性湿疹で高熱が3日続きましたが、鼻水は透明なのが2週間続きました。この気温差、乾燥でなかなかなおりずらいですよね。
お大事にです!!

twinママ

季節の変わり目は気温差があるし、長引いたりもすると思います。
鼻水減ってきたと思ったら気温が下がって、また鼻水ダラダラ出てきたりとか咳がひどくて喘息様気管支炎になっちゃったりとか鼻や咳は良くなったけど今度は熱が出たりとか…子供は敏感に反応したりします(^^;
その時の症状によって薬が効く効かないもあるかと思いますが、早く良くなってくれるといいですね(>_<)