※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子を育てている方が、いつまで抱っこひもを使えばいいか悩んでいます。歩かせると手を離し、自由に走ろうとするので、重たく感じるそうです。手を繋いでついてきてくれる日はいつか気になっています。

今、1歳7ヶ月11キロの男の子育ててます!抱っこひも何歳まで使いましたか?歩かせたら、すぐ抱っこして。抱っこひもなしだっこすると降ろせ。道路方面に自由に走ろうとする。手もすぐはなす。ベビーカーのせたら降ろせ。でも、抱っこひもずっとしてたら重たい😭いつになったら、ちゃんと手を繋いで着いてきてくれるのか…

コメント

まつこ

1歳6ヶ月の頃が最後でした!
新幹線とか移動の時!
ですが、抜け出そうとするしもう無理かなと思います🤣
手は振り払われます😓

• りー

りー

一人のときどーやって、お出かけお買い物行ってますか?😅ベビーカー押してて、降ろしたら追いかけれなくないですか?そもそもそんな走ってどっか行かないですか?(笑)

• 5月16日
  • まつこ

まつこ

ベビーカーは基本使いません!
    お店のカート?車みたいなやつ乗せるか、歩かせるか、無理やり抱っこです😑
    もはや追いかけっこです🤣

• 5月16日
♡じゃじゃ丸♡

うちの子一歳頃で抱っこ紐卒業しました☺︎
元々そこまで使ってなかったんですが…重さに限界を感じました。笑笑

タピ岡ちーちゃんママ♡

3歳半の長男はいまだにたまーーーに使ってます(笑)
旅行のときとかお出かけ中に眠くなると抱っこ要求されて下の子もいるので抱っこ紐必須です!!
ちなみに体重12.5kgの超小柄なので体重制限的には問題ないです♡
次男が1歳7ヶ月で11kgですが次男も抱っこ紐使ってます(^^)

imm

抱っこひもは妊娠したこともあり1歳まででした☺ でも娘を見て自分も抱っこ紐して!と言う時もあるので そんな時はしてあげます。すぐ下ろせといいますけどね😂

私はベビーカー無理矢理乗せてましたよ! 泣いてても しばらくすると諦めるので 💦 でも最近ベビーカーを脱出する術を身につけてしまい今はのせられません。
今日は歩かせるぞ!と覚悟を持った時は 歩かせてましたが、もう追いかけて注意して抱っこしてくったくたですよね😭

今はお出かけが恐怖で 母や旦那がいる時しか、お出かけしないです。したとしても ほんとに近所に行くくらいですね。
娘を抱っこ紐にいれたり ベビーカーにいれたりしなければならないので 息子を追いかけることだけに集中できないし、自転車も行きは乗ってくれるけど帰ると察すると 暴れて抜け出すし😭 お出かけほんとに嫌になります

ほんと、いつ落ち着くんでしょうかね😭

さるあた

上二人のときは全く使ったことなく、息子は1歳過ぎてからあまり使わなくてなりました。

rymkys

2歳半まで使ってました!
その頃の体重忘れましたが小さめなので3歳半の今13キロです!

妊娠してやめました😊

お店のカートは好きではないですか?
うちはベビーカーは嫌いでしたがカートは好きでお買い物中は大人しかったです😊

Chi*

全く同じです😭
カートも、ベビーカーもダメ💔

なのでどうしても買い物がある時は短時間ですが抱っこ紐で買い物してます(笑)💦

なので娘の2人で買い物は行けません😭夜旦那が帰ってきて、娘を寝かせてから1人で買い物に行ってます💧

☆Satsuki☆

全く同じ月齢、体重の男の子ですが、エルゴ大活躍ですよー(笑)買い物したい時とかは必ずおんぶしてます☆
常に腰にはエルゴ装着してます😅

るいくんmama

今も使ってますが、1歳の頃からヒップシートキャリアに切り替えたので、歩いて疲れたらヒップシートに乗せてます。