※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠前と後で貧血の数値変わるか心配。内科で診てもらい、病院変わるので妊婦健診前に内科受診予定。

3月に血液検査で貧血は引っかからなかったです。
2カ月ほど経ちますがやっぱり妊娠前と後じゃ数値変わりますかね?
下まぶたが白いのとフラフラと頭痛が酷くて…。
明日内科で診てもらおうと思ってます。
妊婦健診じたいは2週間後にあるんですが病院の6月の終わりに病院を変えるのが決まっているので2週間後の妊婦健診は血液検査なしとの事で内科にかかろうと思ってます。

コメント

あすか

私も妊娠途中で貧血になりましたよ💦最初は問題なかったですが、後期に鉄剤処方されていました😭

ベリー

やはり多少は下がりました。
13から11まで。
11より下がると薬みたいですょ💦
初期に検査して貧血みながら、後期にフォローでまた検査。
そこで大丈夫なら👌そのままっぽいです。私はギリギリなので気休めでヒジキ食べたりしてます(笑)
後は葉酸サプリなど。。
貧血はしんどいので自覚症状あれば医師に相談してもいいと思いますょ!

あゆっぺ

手っ取り早いのはサプリだと思います😄
下まぶた白いのは貧血ですね😅
私は食欲も変わらないので食事も普通にして、サプリも飲んでいるせいか、数値は変わりなしです😄