※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AJ✩
ココロ・悩み

北九州市でオススメの心療内科を教えてください。口コミが少なく、友人のために調べています。

北九州市でオススメの心療内科を教えてください!
心療内科なので、、中々口コミとかが載ってなくて、、
私自身の診察ではなく、友人が本当に悩んでて一緒に調べて欲しいとの事だったのでこちらで質問させてもらいました(´・_・`)

コメント

まゆてぃーな

まずは、市役所の母子手帳を発行してくれる課に相談するとかじゃダメでしょうか?
母子手帳を貰う時、産後鬱とかになりそうだったら気軽に相談して下さいね、みたいな事を言われましたよ。

• AJ✩

AJ✩

担当の方が悪かったのか私も母子手帳を貰いに行くのについて行ったりしてたのですが、あまりいい対応とは思えませんでした。
    私の場合赤ちゃんが何ヶ月かすると、保健師?の方がみんなお家にきて、検診とか相談とか、あったのですが、友人のところには来ず、、
    来てもらってないって、市の方に相談したら、行ったけどいなかったからーごめんねーなんて軽く流されたそうです。
    子供が小さいから退院後外出はしてないそうです。なので、行ってなかったのに、嘘をついたみたいで、、信用ならないと言ってました。
    言葉がまとまっておらずすみません

• 5月16日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

そうなんですね。
    私が八幡西区の役所で保健師さんと話した時はすごく親身になってくれたので、そういう事もあるのか…って感じです。
    役所に対応がひどいと訴えたいですね。
    私は過去5年ほど心療内科に通いましたが、おじいちゃん先生が話聞いてくれて、脳に作用する薬を出してくれる感じでした。
    基本的に心療内科の場合、あーしたら?こーしたら?的な事は言ってこなくて、それでどう思ったの?とか聞くだけなんですよね。
    こっちの行動を変えるような事はさほど言いません。
    ノイローゼの部分はどうにかなるかもしれませんが、多分、子育てに関するアドバイスまでくれる人じゃないと根本的に解決しないんじゃないでしょうか?
    子育て支援センターとかはどうですか?

• 5月16日
  • まゆてぃーな

まゆてぃーな

途中で送ってしまいました…。
    普通の内科のお医者さんだったら親身になってくれる人も多いけど、心療内科だと、患者に精神的に依存されても困るから、割としっかり距離を取るという事もあります。
    寄り添ってくれるところが欲しいなら、心療内科よりも範囲を広げて探してみた方がいいと思います。

• 5月16日
  • AJ✩

AJ✩

詳しくありがとうございました!
    友人に話してみたいと思います!✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 5月17日
AJ✩

みんなという言葉間違えました。

ダイナ

北九州市のどの辺りでしょうか?
心療内科はどこも予約が一杯で、初診の方は何週間も先になったりもします。

湯川にある、かん養生クリニックは数年前に行ったことがありますが、予約制では無かったですので飛び込みで行きました。さっきHPを確認しましたが、予約と書いてないので今でも予約制では無いのではないかと思います。私の記憶では、長時間待ったりもしていません。

先生も看護師さんカウンセラーさんも、とても親身に話をきいて下さいます。とても良い病院でしたよ😊

• AJ✩

AJ✩

ありがとうございます!
    調べてみたいと思います!*ˊᵕˋ*

• 5月17日