※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
家族・旦那

私たち夫婦は結婚して1年ちょっとです。6ヶ月の娘がいます。今度、上京…

カテ違いでしたら、すみません。

私たち夫婦は結婚して1年ちょっとです。6ヶ月の娘がいます。

今度、上京している私の従兄弟(女)が、私たちの住んでいるところに遊びに来ることになりました。
その時に私たちの家に泊まりに来ていいか聞かれ、少しモヤモヤしながらも、いいよと言いました。

1DKと狭い家で、もちろん寝室では一緒に寝れないので、ご飯を食べているところの空いているスペースで寝てもらうつもりです。

従兄弟は狭くてもいいから泊まらせてと言っています。泊まらせないつもりはないのですが、正直、一応新婚だし、子供も小さいし、考えてくれないかな、と思ってしまいました😭(ちなみに従兄弟は独身です)

私が、いくら同じ部屋ではないとはいえ、従兄弟と旦那が同じ屋根の下で寝ることが複雑?嫌?で😱(何も無いとは思いますが、従兄弟と旦那は血は繋がっていないので...)

近くに旦那の実家があるので、実家に帰ってもらおうかなと思っています💧ですが朝早くから仕事がある一家の大黒柱をわざわざ私の従兄弟が来るからといって実家に帰らせるのも...とも思ってしまいます💧

せっかく従兄弟が遊びに来るのに、こんなことを考えてしまってモヤモヤ...複雑です😭

皆さんならどうしますか?

コメント

✴︎

私だったらホテルとかに泊まってもらいます!!!!

• さり

さり

私もそう思ったのですが、私が従兄弟のところに遊びに行った時に何泊も泊めてもらっていたので、いいよと言ってしまいました😭

• 5月16日
  • ✴︎

✴︎

いとこさんはひとりでくるんですか??私も家が狭いので自身の母親でも断ってます🤣笑
    まだ子供も小さいので👶

• 5月16日
  • さり

さり

そうです!
    そうなんですね😳私は1回だけ母と妹が泊まりに来ましたが、やっぱり狭かったです😂
    断ればよかったです...

• 5月16日
エイヤ

私も嫌派ですー!
いとこを断ります😂笑

• さり

さり

やっぱり嫌ですよね😭
    でも私が従兄弟のところに遊びに行った時に何泊も泊めてもらっていたので、断れませんでした...

• 5月16日

1DKなら泊めないです!
独身なので、やはり生活リズム違ってしまうし子ども小さいから泊まりはなしでと説明してみたらどうでしょうか??

• さり

さり

狭いですよね😭
    どう切り出そうか、迷います...いいよと言ってしまったことに後悔しています😭

• 5月16日
boo

仲の良さによりますかね。

昔から仲が良くて〜とかなら、全然泊まってもらいます( * ˙꒳˙ * )
むしろ、泊まっていったら?とこちらから声をかけるかもしれません🙃※頻繁に会えない場合

ただ、特別仲良いわけでもなく…普通の関係…って感じなら考えちゃいますね。

ちなみに、旦那とのことは全く不安に思わないと思います。

• さり

さり

仲は昔からいいです✨従兄弟の中では1番と言っていいくらいです!
    私が被害妄想が激しく独占欲が強いから考えてしまうだけのことですよね...😂

• 5月16日
みつ

一泊ですか?
流石に旦那さんと何かあるとかは無いと思います😥そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ!
お子さんまだ小さいので夜泣くよとかミルクなどでしたら作りにリビングに夜中行くからねと一応言っておきます

• さり

さり

1泊です!
    そうですよね😂私の考えすぎですよね😂
    うちの子は夜から朝まで起きずに寝てくれるのでそういう心配はなさそうですが、旦那が朝早くに仕事に行く時ですよね💧

• 5月16日
とと

私も嫌です💦子供を理由に本当にごめんと断っちゃいます😢

• さり

さり

いいよと言ってしまったことに後悔しています...今更どう断ろうか😭

• 5月16日
  • とと

とと

一回言ってしまわれたのですね😭
    そしたら断りにくいですね...
    最近夜泣き酷くて自分の体力も落ちてて...とか一生懸命ウソ考えちゃいます😂

• 5月16日
  • さり

さり

そうなんです😱後からよくよく考えて、やっぱり断ればよかった...と😱
    どうにか嘘考えてみます💧笑

• 5月16日
hana

私なら赤ちゃんも小さくて夜泣きするし、気使わせると思うからと、自宅に泊めるのは断りますね!ホテルとってあげてはどうですか?(´ω`)
姉が産後手伝いに来てくれたのですが、泊まるスペースもないし、姉自身も旦那もお互い気を遣うからとホテルとってもらいました。

• さり

さり

そうですよね、お互い気を使いますよね💧
    いいよと言ってしまったことに後悔しています😭

• 5月16日
。

今から断るなら子供が熱出しちゃって泊められなくなっちゃった。とかですかね?泊めてあげたい気持ちも分かりますが、いろいろ考えたり正直めんどくさいのもありますよね笑

• さり

さり

私と会うために遊びに来るんです😭どうにか嘘を考えてみます💧笑
    そうなんです!だからいいよと言ってしまったことを後悔しています...

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

泊めるってなってしまったならご主人も気を遣うと思うので、私なら主人は実家へいってもらいますね。
ご主人も実家でゆっくり出来るし、主さんも心配の種ひとつ減るし‼

• さり

さり

もういいよと言ってしまったので...そうですよね😭
    私が変なことを考えてしまうから、旦那に実家に行ってもらうのが1番ですかね😱

• 5月16日