※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
ココロ・悩み

お母さんに赤ちゃんを抱っこして車に乗ることについて説明したが、理解されず傷ついています。子育てに対する不安も増しています。

お母さんに赤ちゃん生まれて、退院したらチャイルドシートに乗せたらダメって言われました。
私お母さんに赤ちゃん抱っこして車に乗ったら違反って説明しましたが、、、お母さんは私の事ダメ母親って言い出して、本当に傷つきました。😢
何回も説明してもずっとダメ、ダメ母って言われ、
抱っこしたまま車に乗ったら、万が一事故ったら赤ちゃん死んじゃうのに、なぜそれをわかってくれないかなぁ?😭

もう本当にイライラと悲しさでいっぱいになってます。
お母さんは自分が正しいとか、私の子育ては間違ってるって言うからすごく不安になってきました。
😭

コメント

一日百笑

お母さんが間違ってますよ!もう流してください!
ユカさんが正解ですよ!

自分を信じて子供を守ってください
お母さんにはまもれません
ストレスたまるかと思いますが割りきって受け流しましょう

こむたん🐶

ユカさんは間違ってません🖐🖐🖐
正しいです!赤ちゃんの命を守ろうとする素晴らしい母親です👍

何を言われたって絶対にチャイルドシートに乗せてください🙋

まき

ユカさんは正しいですから気にしなくて良いですよ😥退院直後は体も小さいし、上手くつけれなかったりで首もダランとなったりするから心配してるんでしょうか?💦ダメ母はむしろお母様です(*_*)子育ては人それぞれ違います!正解なんてありません!難しいかもしれませんが無視しましょう👍🏻妊婦さんにストレスは良くありませんから😢

りな

お母さんとは、実母ですか?
産後お手伝いに来てくれる感じですか?そうだとしたら、反発もしにくいですね😢
ダメ母じゃない、立派にお腹で育ててますよ❤️
昔と今は色々と、育児についてかわってきてますからね!
抱き癖なんて言葉も今はないんですよ、それと同じです(*⌒▽⌒*)
大丈夫❤️大丈夫❤️

ma

私のお世話になった産院は看護師さんが退院時に見送りしてくださり、車に乗せるときも看護師さんがチャイルドシートに乗せてくださいました😌😌
もしそこでチャイルドシート無かったら「あれ?」見たくなったと思います、、😱
お母さんどうにか分かってくれませんかね😭😭

mi-yu

ユカさんが正しいですよ😊
無視するに限ります❗
お母さんこそ訳がわからないです(笑)

hi👧ri👧

入院したら助産師さんに相談して、助産師の方からお母さんにチャイルドシート乗せるよう説明してもらったらどうでしょう(´・ω・`)??
ダメ母親って…傷つきますね😭

はじめてのママリ🔰

なんで乗せたらダメと思ってるんでしょうか?
何のためのチャイルドシートなのか(笑)
YouTubeでチャイルドシート乗せてない事故の映像でも見せてコレでも乗せないって言うの⁉って聞かれては?

ダメなのはお母様の方ですよ‼

はじめてのママリ🔰

これから育児を頑張ろうとしてる、親になろうとしている我が子に、よくダメ母なんて言えますね…

信じられないです、

ユカさんが正しいですよ!!
胸を張って、お母さんに負けないでください‼️

mama

新生児から使えるチャイルドシートを
あるのを知らないんですかね?お母さんは。
私の母も最初は首座ってないのに
大丈夫!?💦って心配してました。
昔はそこまでチャイルドシート義務づけ
されてなかったので私たちきょうだいは
チャイルドシートに乗ってた記憶ないです。
だから昔の育児論で乗せなくていい
って言ってるのかもしれないですね。

孫を殺す気かって感じですね(--#)
お母さんの話は
聞かずに無視しましょう

totonu

お母さんありえない…💦
警察のHPとか携帯で見せて、法律で決まっている義務なんだよ❗️❗️娘に法律破らせて、しかも孫を命の危険にさらすなんて、ダメババやね❗️❗️
って言ってやったらどうですか❓笑

ままり

うちの親もそうでした。産院まで電話して確認されたぐらいです。確かにチャイルドシート義務付けられてますが、抱っこで帰る人多くて、母親が電話した時は違いますと言われたのかと思ったら、チャイルドシート乗せなくても抱っこで大丈夫ですよ!と言われたらしくて、こっちが悪者になった感じです。私は帰るとき事故があったら〜とチャイルドシート乗せる気満々でしたが泣くし結局抱っこでした。。

• ままり

ままり

でもユカさんは間違ってないですよ。昔の人って自分の意見曲げないし、産まれたての子を機械に乗せるなんてとでも思っているのでしょうね。私は母と何度も喧嘩してきましたが、諦めること、気にしないことが面倒臭くないです。

• 5月16日
まこ

それはストレスがたまりますね(T ^ T)
解決になるかわかりませんが、タクシーの場合は、チャイルドシート設置義務がないので抱っこで乗車できます。
わたしも退院の時や産後の通院時は抱っこしてタクシーに乗って行きました。
もちろん何かあったら安全ではないですが、チャイルドシートでお母さんと面倒なことになるのであればタクシーを使うのもアリかと思います。参考までに。

まる

産院の先生や看護師さんに事情を話して、お母さんを説得してもらったらどうですか?

それでも聞く耳持たないなら『ダメババアは黙れ、オメーが子供育てた時代とは違うんだよ。タイムマシンでも探して過去に帰れ』と言って黙らせましょう🤔

アンナ

お母さん、キツい言い方ですね…
主さんのおっしゃることが正しいです

うちの母もそうだったんですけど、お母さんは赤ちゃんの頭を心配されてるとかですか?
うちは赤ちゃん産まれてすぐは、頭蓋骨がしっかりしてないから、ベビーカーもやめなさいって言ってて、それと同じ系統なのかしら…と

もし揉めるようなら、タクシーで退院されてはどうですか?
違法でもなく、チャイルドシートに乗ることもないですよ

あきら

事故起こさないから平気、なんて言う人もいるようですが、事故はもらう事もあるし、その際に赤ちゃんをクッションにしてしまうかもしれないという恐怖は尋常じゃないですよね

ユカさんはダメ母なんかじゃないですよ(˶˙º̬˙˶)

とも

チャイルドシートに乗せないと、警察につかまりますよ(>_<)ヽ
お母さん何考えてるのか。
無視してください。

やっちゃん

ユカさんが正しいですよ‼️

あや

その人何言ってんの?あんたが死ぬならまだしも生まれたばかりの我が子が死んだらどー責任とるんや!あほかいな!😡😡😡

• あや

あや

間違ってないのでシカトできちんと乗せましょう👍👍👍

• 5月16日
aoまま

産院にもチャイルドシートが必要!と言われます!
だから、間違ってない!

最悪タクシーだと抱っこでも大丈夫、ということになっているので、、もめたくない場合はタクシーつかうといいかもしれませんね…。
タクシーにすれば安全性の面ではなんともいえませんが、少なくとも違反にはならない、というだけですが💦

さき

退院の時にお母さん同伴なら、病院出る前に医者かナースにチャイルドシートの必要性を説明してもらいましょ!
事前に医者もしくはナースにに相談しといて、説得してもらったら、分かってくれるお思います!

悪いけど、ほんまにバカなお母さんですね!
赤ちゃん殺されてしまうわ!

ダメな理由を聞いてみたらどうですか?
ダメダメ言ってるだけで理由が分からないですよね💡

落ち込まないでください✩
ユカさんが正しいんですから!

しーまま

時代が違うんですけどね〜😅
お母さんは何故乗せたらダメだと言うんですか?
絶対論破できる自信あるから、代わってあげたい 笑
赤ちゃんの命を1番に考えてあげられないお母さんがダメ婆ですね🙅‍♀️
ユカさん、もっと自信持って!
私の子どもは私が守りますと言ってやりましょう👍✨