※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コババ
妊娠・出産

38週の妊婦です。朝のおりものが濡れていて心配です。高位破水でしょうか?明日の検診まで様子を見るか迷っています。

38週初マタです。
今日の朝おりものシートが尿漏れくらい濡れていました。
ここ最近、黄色〜黄緑のおりものが増えたなと思っていたのですが、
今日は結構濡れています。
高位破水でしょうか?
臭いは生臭いのか判別つきません。
朝のおりものシートと夕方のおりものシートが結構濡れていたので焦っています。
明日検診なので、それまで様子をみるか迷っています。
よろしくお願いします。

コメント

anuenue

破水かもですね。
病院に電話してみてはどうですか?
私も気になって病院に連絡したら、すぐ来てくださいとのことで診察してもらったら破水でした!

  • コババ

    コババ

    そうですよね。
    再び質問になってしまうのですが、高位破水になった時はジワッと気持ち濡れてますかね?
    凄く漏れている訳ではないので判別つきにくいです。

    • 11月1日
  • anuenue

    anuenue

    私もチョロチョロ出てる感覚でもないし、判断つきにくかったです。
    昼過ぎ〜夕方頃からトイレ行くたびになんか濡れてる気がしてて、まさかなと思いつつそのまま朝を迎えるのがなんとなく怖かったので、0時を回る頃に意を決して病院に連絡しました。
    次の日の早朝から陣痛がきて、お昼には産まれましたよ〜。

    • 11月1日
  • コババ

    コババ

    どうもありがとうございます!

    • 11月1日
みなママ₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

私も高位破水からで、尿漏れか破水かわからなかったので2時間くらい様子をみて病院に電話をしました‼️
コババさんは朝から夕方まで時間が空いているのでもし破水だったら大変なので、病院に電話をしてみる方がいいと思います。

電話をして来てくださいと言われたら一応入院準備セットを持って行き、破水だったら出産までの心の準備をすればいいと思いますよ(*∩ω∩)

どちらにしても元気な赤ちゃんが生まれますように…。

  • コババ

    コババ

    そうですね!
    夜中だけど電話してみます!ありがとうございます!

    • 11月1日
deleted user

破水だと思います!感染しないようにして電話ですね!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

*いちご*

私も土曜日内診グリグリされて出血混じりの透明の粘液が出ており、、今日は落ち着いたかなと思ったら、今チョロっと出て…高位破水なのか心配なってきました…>_<

けど明日の朝から検診に行く予定です。まだ様子みないとわからないな…とも思いつつ…います。

電話してみてどうですか?