※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
お金・保険

毎月の臨時出費が多くて大変です。結婚式や子供の準備でお金がかかり、節約しても支出がドカンと。同じような方いますか?ピークは過ぎると思いますか?

毎月毎月毎月、、臨時出費が多すぎる件についてー!!!

ある月→旦那の友達の結婚式 30000円

ある月→親戚の結婚式 50000円

ある月→旦那の作業服等 20000円

ある月→娘の初節句、1歳誕生日の写真撮影、義家族に配る写真や、アルバム 40000円

などなど。
いま、結婚式ラッシュやー

娘も一人目で、ぼちぼち揃えるものも、実はまだある。ジュニアシート😅

今月は結婚式ないー!と思ってたら
旦那の作業服代とか、、

なんかもう、やってらんねぇ~!(笑)
いくら食費日用品節約したって、ドカンと一発飛んでいくものが、毎月毎月あるとねぇ、、

相談というか、つぶやきでした。💦

同じような方、いませんか??
しょうがないと思ってしまえば最後なんですが。
結婚式も、今がピークであって、いつかピークは過ぎますよね、、?😱


コメント

だっこちゃんまま

うちも4ヶ月続けてカード払いが10万超えです🤣
詳細みれば納得なんですけどね!笑

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    トータルではなく、毎月10万超えですか?
    キャー😱💦ですね!(笑)

    詳細みれば、納得。。
    そうなんですよねー💦

    • 5月16日
  • だっこちゃんまま

    だっこちゃんまま

    買う時は何も考えてないんですね、きっと笑
    主人は20代後半には結婚式に年20回くらい招待されてましたよ😭
    月3回とかもありました💦
    ピークは必ず過ぎます!笑

    • 5月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    結婚式20回っ!!
    でも、旦那も友達たくさん呼んだから
    そのくらいはなりそう💦
    いま、結婚1年目で、2-3ヶ月に1度のペースです(笑)
    月に3回とかむーりー!!(笑)

    必ず過ぎますよね、、✨
    ありがとうございます!!

    • 5月16日
deleted user

今月も車税がきましたね…(><)
ほんと特別出費のための節約みたい…

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ほんとですよね!
    微々たるものだろうけど、
    節約も塵も積もれば山となる!!!

    • 5月16日
とも

わかります!うちは、収入少ないから、なおさら(>_<)ヽ
今月は、地獄でした。。身内の法事に一万、お供え料に3000円、車二台の税金41000円、追突事故の被害者となり、新車購入するはめに(;´Д`)

結婚式かさなると辛いですよね!
うちも旦那の転勤で、チノパン三着買うことになって、お金取んだり。
出費のこと考えると頭痛します(笑)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    うちも収入少なくて、臨時出費してる余裕ないんですけどね。。(笑)

    新車、、💦
    事故大変でしたね💦
    怪我とかは大丈夫だったんですか?😭

    ですよね!もうほんと頭いたい!!(笑)

    • 5月16日
  • とも

    とも

    最悪なことにムチウチがひどくて(>_<)ヽ
    加害者は、最悪だけど、保険会社の人が治療費全額と廃車にするなら、30万くらいは、もらえるけど、新車購入するとなるとローン組まないとで(>_<)ヽ
     
    うちも日々節約してるわりに貯金増えません(笑)

    • 5月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですね😱💦

    貯金には手を出さないと決めてるので、減ることはないんですけど、増えることもあまりないですね(笑)

    • 5月16日
照れますねぇ

わかります!!
もう今月は無いだろう…今月こそは…!!
の、繰り返しです(笑)
やっと冬の光熱費が高い地獄から抜け出したと思ったら、3月は下の子のおんぶが辛くなってきたので二人乗れるベビーカー15000円と子供の服数千円。4月はキッチンのカウンター買ったりチェスト買ったり、下の子の初節句の写真代で合わせて14万とんで…
今月は、旦那のスーツ買ったり、GWのレジャーや外食、車2台分の税金と固定資産税で😱
あ、今月は火災保険10年分も(17万)だ…

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかりますわかります!(笑)
    今月は結婚式ないー❤と思いきや、作業服代でさようならとか💦

    子どももまだまだサイズアウトするから、服も要りますしね。。
    私は、着まわしが3コーディネートくらいしかないのですが(笑)
    私も服欲しいなら、サイズアウトするしかないか!?(笑)

    GWも水族館いきました。そういえば、、
    あぁなんか切なくなってきた\(^o^)/笑

    • 5月16日
ぴかるんマミィ🐾

もー臨時出費続きですー‼︎😭

3月…旦那の会社の人の結婚式3万円と娘の学校の諸経費7万5千円
4月…娘の通学定期1万5千円と旦那の親戚の御葬式で2万円と御供え1万5千円
5月…旦那の野球チームの年会費1万円とユニフォーム3万円と法事で1万円と税金約10万円
7月…旦那の会社の人の結婚式でもでもボーナス月😍
8月…娘の専門学校が決まれば1回目は百数十万円の振込み
11月…2回目は50万円強の振込みと車検
早めにアパートと決まりしだい契約金

もーやってらんねー‼︎‼︎‼︎😭

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    はぁあぁっ😞💨
    家では無理です。。払えません。。(笑)

    お子さんたちも大きくなると、出費増えますよね💦
    今なんて可愛い時期(出費が)なんでしょうけどねぇ。。
    今が貯金とか頑張り時?とは思うけど、むりむりー😱

    • 5月16日
ちゃん♡

めっちゃわかります。
母の日、父の日、誕生日、病院、友達のこの誕生日などなど。。。

今月余裕ある!とかおもいつつ、何かしらあるんですよね。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そういえば今月は母の日の出費もあったか、、(思い出してまたショック!笑)

    あっそういえば先月は甥っ子二人の誕生日も、、(以下同文(笑))

    貯金できる日は来るのか!?

    • 5月16日
  • ちゃん♡

    ちゃん♡

    わかりますわかります!
    思い出さしてしまいすみません(´ヘ`;)
    そして来月父の日w
    4月から税金とイベントでお金ないです笑

    • 5月16日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いえいえ、大丈夫ですよ😂💕
    あっ、父の日、、!ガーン( ̄▽ ̄;)笑
    お金が欲しいです。(切実)笑

    • 5月16日