※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるるる
ココロ・悩み

赤ちゃんの名前に悩んでいます。赤ちゃんは夏生まれで、赤ちゃんの名前を「碧珠(うみ)」にしようと考えています。しかし、検索すると「DQNネーム」と出てきて悩んでいます。家族は既に「うみちゃん」と呼んでいますが、DQNネームのイメージが気になっています。意見をください。

赤ちゃんの名前なんですが
碧珠(うみ)にしようと思ってるのですが
検索かけるとDQNネームと出てきます💦💦

夏生まれで意味もちゃんとあり
長男から1字もらいたくて
この名前にしたいんですが
1発で読めないのも重々分かってるんですが
やめた方がいいですかね?💦

気に入ってるし
家族みんなうみちゃんうみちゃんと
名前ですでに呼んでるんですよね……
ただ
DQNネームとゆうワードが
ちょっと嫌だなーと思い、悩んでます💦

ご意見ください(><)

コメント

りおママ

全然可愛いしいいと思いますよ💓
両親が悩んで決めた最高の
プレゼント🎁じゃないですか😊
うちの娘の名前も最近の名前だねーとか
言われますが全く気になりません‼
意味ありきの名前ですからね✨

  • るーるるる

    るーるるる

    コメントありがとうございます💕
    そうですよね(^^)💕
    意味がすごくしっくりきて
    画数も悪くないので自信もちます!(*´•ω•`*)
    ありがとうございます!💕

    • 5月16日
deleted user

うみちゃん可愛いですね😍
難読ネームで困るのは初対面の人や場所でいちいち訂正したり読み方を言わなければいけないところですかね?
それを一生続けなきゃいけなと考えるか、そんな機会多くもないし気に入った名前をつけると考えるかは自由だと思います!
個人的には好きな名前です✨

  • るーるるる

    るーるるる

    コメントありがとうございます💕
    私含め、子供たちみんなちょっと説明がいる名前なので訂正する事は得意です(笑)

    好きな名前と言っていただけて
    嬉しいです!💕
    ありがとうございます💕

    • 5月16日
deleted user

読みにくいだけで、何がDQNネームなんでしょうかね?🤔

そもそもだれがDQNって決めたのかもわかりませんしね…検索すればするほど悪いことって目に付きやすいですし気にしなくていいのでは?😊

  • るーるるる

    るーるるる

    そうですよね(^^)
    いつもは
    見ないようにしてるんですが
    1発検索でズラっと出てきてしまい気にしてしまいました💦

    コメントありがとうございます💕

    • 5月16日
ぴぴ

うみちゃんってとっても可愛いお名前です⭐️
でもちょっとどう見ても漢字は…😅ですね。
碧ってみどりって読めますからね。

もし何かあって輸血等すぐ必要な時に名前の読み仮名まであってるかわからないと輸血等できないからもしもを考えたら漢字はわかりやすい方がいいと思います。

  • るーるるる

    るーるるる

    コメントありがとうございます💕
    長男が碧で(あ)を使ってます。(笑)
    読みにくいですよね💦
    呼び名から決めてしまったので
    漢字には困りました(笑)

    碧で(う)と読めるみたいなので
    自信もってみます!

    ご指摘ありがとうございます!💕

    • 5月16日