※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
家族・旦那

みなさん、どうやって旦那さんと仲がいい状態を保ってますか?なにかの記…

みなさん、どうやって旦那さんと仲がいい状態を保ってますか?

なにかの記事で読んだのですが、夫婦は大事に思うときと、憎らしいと思うのの繰り返しとありました。
うちは仲がいいときは、気持ち悪いくらい(笑)仲良しなんですが、ケンカすると離婚するんじゃないかというくらい泥沼化します…
その波にお互いさまだと思うんですが、疲れてきました。
うちの夫は、育児にはとても協力的ですが、夫としては標準以下だと思います…⤵️
世の中には、奥さんのことを大事にして、優しい人はいっぱいいるのに…とどうしてと思ってしまいます😫

いろんな旦那さんがいるかと思いますが、穏やかに生活するにはどうしたらいいんでしょう…
やっぱり自分が我慢するしかないんでしょうか…最近夫に合わせていろいろ変えていたら、ストレスで胃が痛くなってきました😅

私は、気が強いのが欠点ですが、細かいことに気づくので、家事育児全般は問題なくこなしていると思います。
夫は、のんびりや、コミュニケーションとれない、亭主関白で自分の言うとおりに全部してほしいタイプです…結婚するまで、ここまでとは気づきませんでした😱

絶賛ケンカ中です…
めちゃくちゃな文章ですみません…
どなたか優しいアドバイス頂けると嬉しいです。。

宜しくお願いします。

コメント

喧嘩はその日のうちに終わらせることですかね。憎たらしくてもくっついて寝ると主人の温かさに心も和らいで、言いすぎたなぁと反省して、次の日には元どおりです💡

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😫
    私もその日のうちに仲直りしたい派なんですが、夫がそうではなく…でもなんとか無理やり仲直りして、って感じです。
    そこまでいくのが長くてきつくて(苦笑)
    ケンカから終わらせるまでってすんなりいきますか😞?

• 5月16日

退会ユーザー

うちは私が一方的に言ってイライラしててズルズルする方で、旦那は常に仲良くしてたいタイプなので、私自身が次の日に持ち込まないように気持ちの整理していつも努力してます💦

• 5月16日
  • とんとん

とんとん

なるほどですね😄
    うちとは逆のパターンな気がします。
    私が持ち越ししたくなくて😅
    どのおうちもいろいろ工夫したり、我慢したりみなさんされてるんですね💦

• 5月16日
みく

夫婦それぞれの形があるかとは思います^ ^我が家はお互い、思ってることをあまり口にできない性格なので、良くも悪くもお互いに気を遣ってます。でも、それが我が家の距離感です。もちろん仲良しで大好きです😊
心がけていることはどんな些細な子でも「ありがとう」と「ごめんね」を言うこと。旦那にお願いしてることは、ご飯を食べたら「美味しい!」って言ってもらうことです(笑)

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます!
    そうですよね😫
    人も違うし、みんなそれぞれの形ありますよね。
    なるほど…うちは夫が口にできないタイプで、私が口にする&口にしない夫に不安になるタイプで…😅
    ありがとう&ごめんなさい大事ですよね。
    それがあることで、関係がだいぶうまくいく気がします!
    私は言うタイプで、夫は思っててもいいません(苦笑)
    昨日仲直りしたのですが、ありがとう&ごめんなさいの話をしました。
    思ってるならいってほしいと😅
    続くかはわかりませんが、ちょっとはわかってくれたらいいなと思います!
    ありがとうございます😄

• 5月16日

うちもそんな感じです。うちの場合はあたしが、外でのストレスがありすぎて、当たれる場所がなく、旦那も聞く耳もたずでそうになってしまいます。

逆に二人だけの問題の喧嘩であれば、細かく話し合って治しあっていけば解決していきますよ⭕

例えばどうゆうことが嫌ですか?

• とんとん

とんとん

返信ありがとうございます。
    なるほど…うちもそういうところありますね。
    私が働いているときはストレスたまって打ち明けて、でも聞いてくれず…ってこと多々ありました😅

二人だけのケンカも多いですね。
    本当くだらないこともあって恥ずかしいんですが…話を聞いてる聞いてないとか、部屋干しするか外で干すかとか。
    書いてて恥ずかしくなってきました⤵️
    こんなことで、本気のケンカに発展したりするんですよね💧
    もしかしたら夫が話を聞いてくれるタイプならすぐ解決するのかもしれないんですが、口答えしないで全部自分の言うとおりにしてほしいって思うみたいで。
    怒られます…

• 5月16日

退会ユーザー

もしかして、会社が口答えせず全部上のいうことを聞けとかいうやつがいたりするとそうゆう上からの性格になってしまったりとかもありますよね。話しお互いちゃんとききあうじゃないと夫婦生活毎日仲良くやってけないですよね。 布団とか勝手に全部やっちゃえばいいですかね♪旦那さん細かいんですか? 💦

• 5月16日
  • とんとん

とんとん

そうですね。
    日常の会社でのストレスも大いにあると思います💦
    そうなんですよ😫
    もっと話し合いできるといいんですが💧
    普段は気づかないので言わないんですが、え、ここ!?ってところで神経質になる気がします(苦笑)
    違う環境できた他人だから、仕方ないんですけどね。

• 5月16日
ゆう

私は結婚したばかりですが、なるべく喧嘩しないようにしようねってお互い話しています
喧嘩はしますが、どちらも怒ると
ヒートアップしてしまうので
私は黙るようにします
旦那も、この話は終わりってすぐに終わらせてしばらくして仲直りします

あと、毎日ありがとうは伝えています!

• とんとん

とんとん

なるほど…双方大人な対応ですね😫
    黙ったときに、もやもやした気持ちってどうやって解消してますか😫?
    本当こういうところが気が強くてよくないんですが…気持ちを消化できなくて。。

• 5月16日
☆*゚

結婚して9年目ですが仲良しの秘訣はほどよい距離感と信頼かと❣

お互いあまり干渉しすぎずでも離れすぎず?です💕

最近は喧嘩という喧嘩は減りましたが喧嘩しても絶対翌日に持ち越さない。これが1番ですかね🤔

• とんとん

とんとん

そうですよね😫
    1番私ができてないことかもしれません…
    ケンカはすごいするんですが、基本旦那さんが大好きなので、構いたくて(笑)無愛想なので不安になるから、信頼できてないところもあって…
    重たいと思います…
    私が大人にならないといけないです😢
    持ち越さないも大事ですよね✨
    ありがとうございます😄

• 5月16日
やっちゃん

とんとんさんが小まめに息抜きして旦那さんを支える⁇感じで少し多めに見てあげてはいかがでしょうか^^

• とんとん

とんとん

そうですよね😢
    気が強いので、そういうことがなかなかできなくて…負けてるとか思っちゃうんですよね(苦笑)
    勝ち負けじゃないのに。
    考えてみます!

• 5月16日
まる

怒っても大声は出さずに冷静に話し合う、
(息子を妊娠する前から犬猫が居たので、大声や大きい音は禁止というルールでした。)
イラッと来たらその時に言う、
意見が合わない時はとことん話し合う、
非があるときは素直に謝る。自分の機嫌は自分で直す、八つ当たりはしない。
とか色々ですかね😂

• とんとん

とんとん

そうですよね😫
    私も同意見です😄
    何度もいっても夫ができなくて…(大声ださないとか)
    話し合いは大事ですよね。
    考えてみます!

• 5月16日
  • まる

まる

我が家の場合、犬猫のいる場(今は息子がいる前でもですが)で大声出した時点で関係は終わり、と付き合ってる時からのルールだったので😂笑

• 5月16日
  • とんとん

とんとん

そうだったんですね😵
    それは身に付きますね✨
    もっと早くから習慣にしておけばよかった😱
    なかなか難しいですね💦

• 5月16日