※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
家族・旦那

旦那さんが精神的に弱いです。(元々、軽い鬱してました)元々、旦那さん…

旦那さんが精神的に弱いです。(元々、軽い鬱してました)
元々、旦那さんはお金持ちのお家でゆるゆるに育てられて貧乏生活を理解できていません。(義理の両親も)
でも、旦那さんの収入自体はかなり低く、私も妊娠が発覚してからつわりが酷く、働けていません。どちらも貯金もありません。
生活するのが本当にやっと!って感じです。
ただ、授かり婚をして今は別居婚中で、
6月からやっと一緒に住み始めるのですが、
(旦那の祖母からのお祝いでなんとか一緒に住めるように、、)
さっそく6月中旬に軽井沢の方で友達の結婚式があると1.2カ月前に言われました。でも、まだ悩んでるとずっと言っていて、その返事待ちでした。なかなか返事を聞けなくて、やっと、先日に『行く気でいるけど、まだ行き方とか何も決めてない』と急に言われ、
軽井沢まで1番安く行っても往復で3万ほどかかります。
9月には子どもも産まれるし、これからどんどんお金がかかります。
正直、私は1ヶ月前でそんなに曖昧なら行って欲しくない。行かせてあげる余裕はない。ごめんね。と言ったら
はじめは怒って、ついに精神的にダウンしてしまいました。
LINEは無視、電話も無視。やっと出てても、素っ気ない態度で切られます。
気持ち的に楽になるまで待つしか無いのですが、
家の準備など色々、相談したい事があるし、
楽しく仲良く過ごしたいのに、
こんな事になってしまいどうしたらいいのか、、。
授かる前に結婚の話とかしていた時に、
お金の話は散々していたし、貧乏でもなんとかやって行こうね!!って2人で乗り越えて行こう!と思っていたのに、まだ始まってすらいないのに、やっぱりダメだったか、、と思うととても悲しいです。
これから先、本当に不安でしかありません。
落ち込んだり、考えすぎるのは胎児にも良くないのはわかっています。強くならなきゃ、私が頑張らなきゃってなるけど、理解してもらえない事と、なかなか伝わらないことが悲しくて涙がでます。
もっと強くなりたいです。

まとまりの無い文章になってしまいすみません。

コメント

りな

大丈夫ですか😢?
失礼かもしれないけど旦那さんひどい!!!!支えて欲しいのはこっちなのになんでそんな弱弱してるの!!!!

• きの

きの

お返事ありがとうございます( ;∀;)
    付き合ってる時にもお仕事関係の事で2回ほど鬱ぽくなってしまった時期があって、、気をつけながら支えてきたのですが、1番大切な時期に私自身のせいでこう言う感じにしてしまったことがなんとも悔しいと言うか、、なんとなく私がもっと冷静に考えて丁寧に伝えてあげればうまく乗り越えれたのかなあ、とも思ってしまいます(´._.`)

• 5月16日
  • りな

りな

そんなふうに考えてあげられるなんて素晴らしいですね😢
    でも頑張りすぎは良くないからダメですよ😢
    きのさんが支えてあげたいと思うように、旦那さんにも支えてもらわないと( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    弱音吐ける相手は居ますか?
    愛してるならなおさら、旦那さんに受け止めともらわなきゃ。゚(゚´Д`゚)゚。

• 5月16日
  • きの

きの

私と結婚をしてくれた事すら有難いと思ってますし、子どもを授かってからもさらに優しくしてくれて本当にこの人で良かったと思ってます!
    私が辛い時も支えてもらったりしたので今はもう少し落ち着いたら支えてあげなきゃなって思います。
    弱音は実母や、姉にはける時にはいてます!!あとはここでこうしてみなさんに優しい言葉をかけてもらってだいぶ落ち着いてきました!!
    本当にありがとうございます(^ω^)!!

• 5月16日
  • りな

りな

よかったです❤️
    また巡り合うことがあればまた励まします!!!!

• 5月16日
  • きの

きの

本当にありがとうございました(^ω^)!!
    ぜひまた落ち込んでたらお願いします(^ω^)!!

• 5月16日

なるほど…正直な感想を言わせて頂くと…旦那さんの考えも甘いな〜とも思います。そして、きのさん自身にも心の余裕も無くなっているなあ〜と感じました。
6月からの一緒の生活はもう家は決まってしまっていますか?
今の状況では、お子さんが産まれるとはいえ、まだ一緒に生活していくのは早いようにも思いますが…

旦那さんの気持ちが落ち着くのはもちろんですが、まずはきのさん自身だと思います。
きのさんは頑張り屋さんで真面目でいらっしゃるんでしょう。
でも、強くならなきゃ、頑張らなきゃって思えば思うほど、自分を追い込み、辛くなるばかりです。

一旦、自分の気持ちや状況を整理して、肩の力を抜かないと、状況を打破するヒラメキも生まれません💦
旦那さんには、色々と考えなきゃならないから、少し距離を置きたいと伝えてみてはいかがですか?

• きの

きの

お返事ありがとうございます( ;∀;)

はい!家も決まって家電家具も着々と準備が整ってきているところです!
    新しいお家は同じ県内で今住んでるところから電車で2時間弱の所なんですが、旦那さんの地元の方に嫁ぐので全くの未知の場所で、、物価などもわからないし、私は母子家庭で育ったので家事等はある程度できますが、お互い一人暮らしもした事なく、本当に今はこんな感じな生活になるかな!って言う想像しかできなくて、、でも、そのある程度の予算と旦那さんの収入を比較してもやっぱりかなりギリギリで、、不安しかないけど、やっと夫婦生活が出来るんだと思うと嬉しくて、2人なら頑張っていけるなあって私は思ってたんですけど、旦那さんにはまだその覚悟は無いんだなあって今回の事で感じました。

いま距離を置いてもこのまま何も変わらないと思っていて、
    とりあえず子どもが生まれる前に一緒に住んでみて、ある程度の貧乏生活を体験してもらうしか無いと思っています。

旦那さんがもう少し落ち着いたら
    ちゃんと向き合ってゆっくり話し合いたいと思っているんですけど、
    でも、また傷つけてしまうのが怖いです(´._.`)

• 5月16日