※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーよー
その他の疑問

伊勢市の児童館について知りたいです。支援センターはよく行きますが児…

伊勢市の児童館について知りたいです。
支援センターはよく行きますが児童館は行ったことがなくどんなところなのか知りたいです。
支援センターと似たような感じですか?
また児童館での行事などがある時の情報は何を見たらわかりますか?
調べてみたのですが、見つからなかったので。。

コメント

1姫1王子

伊勢崎市のホームページの、児童館のところで「児童館だより」を見るとイベントや休館日がわかりますよ。
支援センターとそれほど変わらない感じです。
施設によっていろいろですけど。

• よーよー

よーよー

ありがとうございます!
    またホームページ確認してみます(^^)

• 5月16日
みこ29

小俣児童館はあまり乳幼児向けではありません。
駐車場もないですし、放課後は学童専用ですね。
月1でお話会(絵本、リズム遊び、工作など)があります。
おもちゃもありますが赤ちゃん向けではないかなと。

中央児童センター(保健所の3階にあるやつ、図書館の隣)ですと乳幼児対象のイベントの他、絵本の読み聞かせ、託児付きのヨガ、料理教室なんか開かれます。
基本はやはり午前中ですね。
おもちゃも少しはありますが、イベントない日だとあまり人がいません。
5月はたしかシャボン玉に入ろう、6月は七夕飾り作り、7月は屋上でビニールプールができたかと。
8月は夏休みで学童がいるのでイベントありません。
社協登録するとイベントメールが届きますよ。

• よーよー

よーよー

詳しく教えて下さりありがとうございます!児童館というので、少し大きい子向けかなと思ってましたがやはりそうなんですね。またイベントとかある時とかに行ってみたいと思います♫
    ありがとうございました!

• 5月16日