※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

ジェイコー北海道病院での出産費用について29年度以降の料金が気になります。情報を教えてください。

はじめまして。
10月にはじめての出産を控えるの妊婦です!
札幌市のジェイコー北海道病院で分娩の予約をしました。
理由は自宅から近いことと数年前に出産した友達から出産費用が安いと伺ったからです。
ただ今月検診に行った際にポスターが掲載されており、平成29年度から出産費用が値上がったというものでした。
29年度以降にジェイコーで出産されている方いらっしゃいましたら、いくらかかったかぜひ教えていただきたいです!
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

はちみつ

こんばんは🌙

現在 通院しています◎

帝王切開の場合 43万円
普通分娩の場合 49万円

入院日数や新生児の状態等で
少し変動すると思いますが
基本料金は 上記の通りです🙆‍♀️

あと病衣を借りる場合
1日64円かかるそうです💡

わたしは 里帰り出産のため
まだ2回しか通っておりませんが
先生も助産師さんも受付の方も
みなさん いい方で安心しました🌿

  • はちみつ

    はちみつ


    はい!
    負担額は おそらくそのくらいかと…💡
    あとは分娩の時間帯などでも
    変わるようです🤔⚠️
    おそらく深夜だと
    お値段上がったりすると思いますが
    どれくらい上がるのかは
    分かりかねます、すみません💦

    帝王切開の評判がいい病院らしく
    お値段も普通分娩に比べて安いですが
    なるべくは 普通分娩がいいですよね😂

    • 5月16日
marimo

こんばんは☺️🔆
わたしも10月に出産予定でジェイコー北海道病院で分娩予定です。
名前も同じです!笑
回答にはなりませんが、偶然だったのでコメントしちゃいました💦

あすか

ゆでたまご様
ありがとうございます!
帝王切開の方が安いんですね…笑
助成金が42万円と聞いていますので、普通分娩の場合7万円が負担金額ということでしょうか?

あすか

あすか様
すごい偶然ですね!!!笑
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

yoko

おはようございます(*^^*)

今現在、ジェイコーに入院してます!
今日、帝王切開です(^-^)
帝王切開は健康保険適用なので、自己負担が少ないのですが、
限度額申請証があるため、
どんなにかかっても9万以内です。
上の子の時に、同じ病院で生まれ、
赤ちゃんの入院費をプラスで8万くらい取られましたが、
札幌市からだったかな?
健康保険組合からだったかな?
忘れてしまいましたが、
健康保険証と乳幼児受給者証の発行後に
全額まるまる戻ってきました!

普通分娩ですと、ご自身分は7万くらいらしいですね。
何日入院されたかや赤ちゃんの処置等で
金額に前後があるようです。(^^;

助産師さん皆さんやさしい方ばかりなので、
安心して入院できていますよ~(^-^)
元気なお子さんを!

アッコちゃん

私は恵庭から清田の産科に通ってますが、そこより高いですねww
普通に高いw

私の通ってるとこは、普通分娩は42万から44万
帝王切開は44万から47万
と書いてありましたー。

そして何故普通分娩の方が高いんだろう?
基本、医療的にたくさん処置が必要な帝王切開の方が高いはずなのに…

  • アップル

    アップル

    帝王切開は保険適用なので安いのですよ✨

    • 5月16日
  • アッコちゃん

    アッコちゃん

    保険適用なのはわかってるんですけど、基本的に点数で医療費は決まるので、保険適用する前だと、
    帝王切開の方が高い請求になるはずなんですけどね。

    そこから高額医療で減額されて…って話になってくるんだけど…


    話はそれますが、、帝王切開だと高額医療の請求できるので上限があるからどんだけかかっても10万以内じゃないですか?
    それにプラスで、出産一時金の42万もらえるって事ですよね?

    • 5月16日
とっとちゃん

こんばんは☺︎
12月にジェイコーで出産した者です。
私は3人ともジェイコー(前 社会保険病院)で出産しました!
通院中に私もそのポスターを見て、え〜高くなったんだーと思ったのを覚えています。
夜からの入院で朝方産まれました! 経産婦なので4泊5日でしたが、赤ちゃんが黄疸に引っかかり赤ちゃんのみ2日長く入院しました。
いくらかかるんだろう〜とドキドキしていましたが、出産一時金を使用して手出し3万ちょっとでした!
上がったって書いてたのに、今まで出産した中でも安い方だなと思いました。
ジェイコーは先生も助産師さんもとても優しいです☺︎食事は総合病院なので病院食ですが…お祝い膳もありました(*^_^*)

とっとちゃん

3万の他に 赤ちゃんの入院費は別途払いました!

marimo

こんばんは(*Ü*)ノ"
だいぶ前にも回答した者ですが…先日の日曜日に退院したのですがもしかしたら1日だけ同じ病室だったかな…?下の名前が同じでその時病室には2人だけだったのでもしや!?と思ってます(笑)
もし人違いでしたらごめんなさい💦