※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

ベビーベットと一緒にバンボを譲り受けました。離乳食時に使う予定です。首が座る頃に買おうと思っていたが、譲ってくれたので早く使うことにしました。首が座る頃に必要なのか気になります。

出産前に、ベビーベットと一緒にバンボを譲って貰いました…離乳食が始まる頃に使おうと思ってます😄

ベルトとテーブルがついてなくて、無くても特に不便じゃないんでしょうか??本当は首が座る頃に買おうと思ってましたが、譲ってくれた方の持っていって~の声に負けて頂きました😅

コメント

ゆーい

ベルトはついていても使う頃には赤ちゃんがお肉でムチムチになりベルトつけれませんでした。
なので一回も使ったことないですというかつけれません💦
うちは痩せてるほうなのですが、、
あとテーブルはあってもご飯置くと手で遊んでこぼしちゃうので、使ったことないです。
離乳食用の大きいエプロンが最近は食べ物キャッチできる袋がついてることが多いので、テーブルはなくてもいいかなあと思いました。

• みー

みー

なるほど!👀

あってもあまり使わないでお蔵入りですね😅確かに赤ちゃんは、何でもおもちゃにするから目の前にあれば触っちゃいますよね💦

ありがとうございました(^-^)

• 5月16日
RiRi

最初のうちはテーブル無くても不便ではないです!ベルトが付いてないのは不便かもしれません...
うちの子は抜け出そうとしたり、バンボに乗ったまま足で移動したりしてました😂
結局バンボに座らせると抜け出そうとするので9ヶ月頃にはハイチェアに切り替えました😓

• みー

みー

お子さんによって様々なんですね💦乗ったまま移動だなんて、ちょっと笑ってしまいました✨

うちの娘は、どうなるんだか😂我が家では、ローテーブルなので…どうしようもならないわ!ってなった時に、抜け出せないようなイスにします☺

ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日
hana

離乳食始める頃はまだ腰が座ってないので、バンボだと前のめりになってしまい腰や背骨に負担がかかるし、食事の姿勢には向いてないですよ(>_<)💦

• みー

みー

言われてみれば…そうですね💦

しっかりと固定してくれるイスの方がバンボよりかはいいんでしょうか??😂

• 5月16日
  • hana

hana

離乳食初期は、抱っこで膝の上に座らせて食べさせてあげるのがいいと離乳食教室で教わりました(´ω`)
    しっかりした椅子も、腰が座ってくるまではずり落ちてしまいます💦

• 5月16日
  • みー

みー

腰がしっかりしてないなら、ママが支えるのが良いんですね✨

今ムチムチなので、離乳食始まる頃にはどうなる事やら…最初のうちは様子を見ながら食べさせて見ます(*^^*)

ご丁寧にありがとうございました😆

• 5月16日
むーみん

うちもベルトテーブルなしのバンボ頂き物でしたが、はかなり重宝しました!
離乳食手掴みして食べるようになるまで毎日使ってましたよ!
腰もしっかりして、ご飯中に自分で手を出してくるようになってきたタイミングで、テーブル付きのローチェア買いました。
うちはベルトテーブルの必要性は感じませんでしたよー!

• みー

みー

なるほど👀

腰があまりしっかりしてなくても、バンボは大丈夫なんですね✨

我が家も娘が手掴みして食べる時期になったら買い替えようと思います(*^^*)ありがとうございました😄

• 5月16日
のんこ

バンボ私もベルト無いタイプ貰いました😊
でも、離乳食始まる前の4ヶ月ですでに太ももがパンパンで、ほぼ使わず終わりました(笑)
もし、パンパンじゃないにしてもテーブルとベルトは無くても困らないと思います😅
地べたに置けば、落ちる事も無いですし。
机も1人で食べれる訳ではないので、手を引っ掛け悲惨な事になると思うので、むしろ無い方がいいのかなって思います😊

• みー

みー

太ももがムチムチで、使わずに終わるって何だかせつないですね😂うちの娘もすでにムチムチなので使えるかどうか…💦

テーブルあった方がいいのか?と疑問に思ってましたが、逆にママの仕事を増やされそうでゾッとしました笑

ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日