※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

1週間前に正社員として入社し、胃腸炎で1日休んだ後、子供が急性気管支炎で入院。正社員で働く選択に後悔し、家族の協力はあるが不安定。どうすればいいかわからない。

泣きそうだ。
正社員で入社して1週間。胃腸炎でダウンして、1日休ませてもらって今日出勤できたと思ったら、今度は子供が急性気管支炎で入院。
子供の病気は特に小さいうちは仕方ないと思うし、かといって、それを当たり前のように振る舞うつもりは全然ないけど、やはり肩身が狭いというか、なんで正社員を選んでしまったんだろうという今更な後悔。
一応、過去に経験していた業務だし、面接の際に
小さい子供がいるので急な病気の時は休んだり早退したりするかもしれません。
ですが、極力家族にも協力してもらう予定です。
とは言った上での採用。
この業界に戻りたいから戻ったものの、正社員じゃなくてパートにした方がよかったかな、、、。
でも万が一離婚とか、そんなことがあった時のためにお金を少しでも稼ぎたかった。
でも、なんか甘く見てたのかな。
家族の協力は得られるけど、毎回ではない。
子供にも寂しい思いをさせてしまう。
支離滅裂だけど、自分でも何だかもうどうしたらいいのかわからない😭

コメント

✴︎

こんばんは💕
お子さんのことはお互いさまですよ!!!でもそんな事言われても、会社にいきずらかったり色々考えしまいますよね😥

• おもち

おもち

こんばんは( ᵕᴗᵕ )
    こんな支離滅裂な文に回答してくれてありがとうございます😭
    産後も働き安いと求人には書いてあったのですが、やはり入社早々こんな状態だと自分の浅はかさに嫌気がさしてしまいます(´;ω;`)

• 5月15日
  • ✴︎

✴︎

そんなこと言わないで下さい!!!
    体なんて誰にも分からないし仕方ないですよ💕
    私も妊娠する前は職場の友人が同じような感じで病んでました😥
    でもそのたび言葉のフォローをしてました!みんなお互いさまでやってますし完璧な生活なんてないんですから☆気楽な気持ちでやっていきましょう♪前向きに!

• 5月15日
(   ¯꒳¯ )

子供のことですし、仕方ないって割り切って復帰したら休んですみませんでしたと声掛けてまた頑張ればいいとおもいますよ❗️❗️❗️私はパートですが、子供が風邪からの気管支炎からのノロウイルスになって仕事休んでます( ;∀;)けど、みなさん子供が小さい時の大変さをわかってくださってるのでありがたいです(T_T)✨

• おもち

おもち

お子さん大丈夫ですか😭!?

すごく良い職場なんですね( ᵕᴗᵕ )
    わたしの会社も恐らく理解はあるのですが、入社したばかりなので立て続けに休むのが申し訳なくて😭
    でも、おっしゃる通りそれは仕方ないと割り切って、仕事がんばるしかないですね💪(`・ω・´💪)
    回答ありがとうございました!
    お子さんお大事にしてください(´;ω;`)

• 5月15日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

うちの子は熱があっても機嫌がいいのがそれだけは救いです!笑
    ありがとうございます✨お休みしてる時は仕事のこと忘れてお互い看病頑張りましょうね💕

• 5月15日