※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

2人目の出産で胎盤が低く、入院中。子宮口6センチで促進剤使いも赤ちゃんが降りてこず、明日も挑戦。不安で眠れずショック。

2人目の出産ですが、胎盤が低めのため、念のための対応に備えて入院しました。病院に着いた時点で子宮口3センチあき、翌日に計画分娩でバルーン 促進剤使うも赤ちゃんが降りて来ず産まれせんでした。子宮口は6センチくらいです。明日も促進剤に挑戦することになりました。主人の休みも明日までだし、陣痛も不安で眠れません。2人目の出産だから 今日には産まれると思っていたので、色々ショックです。

コメント

S&S mama

私も一人目も二人目も予定日超過で促進剤でした。
二人目の時、入院初日にバルーンを入れ、翌日朝から点滴開始しましたが全然子宮口が開かず、赤ちゃんも降りてこずで今日は生まれないね、と先生にも助産師さんにも言われチームの全員が今日じゃないと思ってたら急にイキみたくなり、あれよあれよと夕方に産まれました!
赤ちゃんきっとさちさんのお腹の中が居心地いいんですね☺️
明日にはきっと会えますよ✨
経産婦さんはやはり、始まったらそこからは早いですから!!

• さち

さち

ありがとうございます。不安で不安で眠りが浅いです。体力も温存しなくてはならないのに、眠れません。

• 5月16日
  • S&S mama

S&S mama

わかります!
    一人目の時は産まれたの促進剤2日目でした。
    初日の促進剤で既にある程度陣痛味わってるのでだいぶ体力消耗してるのに、不安やら緊張やら色んな感情が交錯して眠れなくなっちゃいますよね。
    明日もきっと朝早くから促進剤開始だと思いますので、そろそろスマホを置いて目を閉じましょ☆
    おっしゃる通り、赤ちゃんと一緒に頑張る為に体力温存は大事です😊

• 5月16日
  • さち

さち

ありがとうございます😢不安で眠りが浅く、優しい言葉に涙が出そうです。

• 5月16日
  • S&S mama

S&S mama

大丈夫、既にお一人出産されてるので始まったら感覚が蘇ります😁
    あーこれこれ!!!ってテンパらずに冷静になれます!笑
    頑張ってくださいね♡

• 5月16日
  • さち

さち

ありがとうございます。。寝不足でも、頑張れましたか??💦

• 5月16日
  • S&S mama

S&S mama

もちろん頑張れましたよ☺️
    痛すぎて眠いどころじゃなかったです(笑)
    産後は産後でハイでした!
    かわいすぎて眠気も吹っ飛び、ずーーーっと顔見てましたよ😍

• 5月16日
  • さち

さち

うう。元気でます。一瞬寝てもすぐに起きてしまいます😭無理に寝ようとすればするほど 焦りで眠れません

• 5月16日
  • S&S mama

S&S mama

寝ないといけないのに全然眠れない時って焦りますよね💦
    一瞬寝れるなら眠いはずなので、そのままおやすみなさい😴🌙
    明日赤ちゃんと会えますように❤️

• 5月16日
  • S&S mama

S&S mama

気になって戻ってきてしまいました。。
    あれから翌日に赤ちゃんと会えましたでしょうか??✨

• 5月18日
  • さち

さち

ご心配おかけしました!
    不安な時に励ましてくださりありがとうございました。心が救われました。^_^お陰様で、16日の13時に元気な男の子を出産しました😭💓

• 5月19日
  • S&S mama

S&S mama

昼間に産まれたんですね♡♡♡
    速かったですね!!
    親孝行君だ😍
    遅くなりましたが、本当におめでとうございます㊗️✨
    まだまだ身体は疲れてますのでごゆっくり休んでくださいね(*^^*)

• 5月19日
  • さち

さち

ありがとうございます😭なんと、2日目は促進剤を使い始めて4時間というスピードでした!破水してからは30分足らずで産まれてしまい、今は会陰が裂けて痛いです😭ゆっくり休みます😭

• 5月23日