※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

2歳時クラスは、だいたい何人ですか?途中入園ってママ友できますか?また子供同士も

2歳時クラスは、だいたい何人ですか?
途中入園ってママ友できますか?また子供同士も

コメント

Cocoa

園によって様々です!マンモス保育園なら20人以上いますし、小規模なら10人くらいです☆

ママ友できますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛私が上の子を通わせている保育園では途中から入ってきたママさんもお友達になりました♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓただ、皆さん仕事しているのでなかなか時間合わせてまで会う人はまだいないです!でも保育園の送り迎えで会う方とは立ち止まって話せたり子どもが遊びながら帰れたりしますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😊

はみられたらどうしようとゆう恐怖です😱

• 5月15日
  • Cocoa

Cocoa

大丈夫ですよ☆みんな子どもが楽しく通えることが1番ですから୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 5月15日
  • まなみ

まなみ

ならよかったです😱

• 5月16日
さるあた

園によりますね。
うちは10人以上はいると思います。
2歳児の人数が多いので2クラスに別れてます。

途中入園でもママ友できますよ。
うちのとこは乳児は行事がないのでママ友いませんが。

子供はすぐに仲良くなります。

2歳児クラスは20人くらいいるんですがほぼ0歳や1歳からの入園で、2歳からの入園が数人しかいなかったです。
その上、2人目切迫で入園式も保護者会にも保育園自体にまだ行ってないです。
私も少し心配です。
でも、私の姉が送り迎え全て両親にお願いしていてあまり関わりがなさそうですし、親が参加する行事もなさそうですし、気にしなくてもいいかなとも思っています。
子供は喧嘩しながらも楽しく通園しています。

• まなみ

まなみ

ありがとうございます😊

• 5月16日