※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊活中で風邪をひき、高熱が続いています。生理が遅れており、妊娠検査薬を使っても判定可能か不安です。待つしかないでしょうか?

初めての投稿です。妊活中なのですが、風邪をひいてしまいました。四月末ごろから咳が出て、先週から鼻水鼻づまりの症状が出始め、週末には微熱と頭痛がありました。今週に入って38度の高熱が出たため、内科を受診しました。妊娠希望であることを伝え、頓服だけ処方してもらいました。(月曜)
頓服を飲むと熱や頭痛は落ち着きますが、また熱が上がってしまいます💦💦月曜が生理予定日でした。生理がくれば、抗生物質などの薬も飲めるのですが、生理がこないので、もしかしたら…と思うと薬が飲めません(;_;)
ですが、仕事も休み続きになってしまいますし、自分の体もつらくて💦💦
こういう時は生理が来るまで待つしかないのでしょうか??フライングになりますが妊娠検査薬を使っても判定が出る頃でしょうか??
高熱なので、妊娠初期症状ではないかな、と思っています。
長くなり、すみません。初めての経験なため、教えていただけると嬉しいです😊

コメント

ぽちたま

わたしは生理予定日3日前のフライングで結構はっきり陽性が出たので、多少フライングしても出るかなー?と思います!!

• はる

はる

さっそくありがとうございます!
    3日前でも出たのですね✨

実は、わたし、先月化学流産?を経験しまして、予定日4日後に陽性、1週間後に陰性だったので、その不安も拭えず…💦そんなことを言ってたら来週まで待つしかないのですが😰💔

ちなみに、どの検査薬を使ったか、覚えていらっしゃいますか??

• 5月15日
  • ぽちたま

ぽちたま

ドゥーテストだったとおもいます!ピンクの線の!

• 5月15日
  • はる

はる

回答ありがとうございます😊
    明日試してみようと思います。!

• 5月15日
ちぃちママ

息子を妊娠した時、生理予定日にわかりました(^-^)多分排卵が早かったのもあるかもですが

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    検査薬、予定日前後でも意外とわかるのですね😳
    予定日過ぎて陰性、1週間後に陽性、なんてことはあるのでしょうか??
    無知ですみません💦

• 5月15日
  • ちぃちママ

ちぃちママ

全然あると思います!
    1人目は、多分排卵時期が早かったのもありわかっただけだと思います。
    ちなみに次の日大量出血を起こし検査薬を使ってなかったら気付かず流産してました・・・
    今二人目妊娠中ですが、生理予定日超過四日目で妊娠わかりました

• 5月15日
  • はる

はる

出血(;_;) 早く検査をしていてよかったということもあるんですね。
    妊娠、おめでとうございます✨
    1週間立たなくても判定、大丈夫そうですね。
    つらいのずっと我慢していて生理来るのを待って、生理になって落ち込むより、検査してみたほうが精神的に落ち着きそうな気がしてきました✨

• 5月15日
ちぃちママ

あと、他の方への回答についてですが、テレビの受け売りですいませんが化学流産は元々問題がある妊娠(卵)だからどんなに気をつけても流れる(育たない)そうなので気に病むのはやめましょう(^-^)
気持ちが後ろ向きだとせっかく妊娠しても赤ちゃんに心配を与えるだけなので(><)(^-^)

• はる

はる

あたたかい返答ありがとうございます😢❤️
    なぜか前回のとき、妊娠してる、って確信があって、それもあっての陽性からの陰性で落ち込んでしまったんです💦💦初めてだったこともあって余計に…(;_;)
    本当ですよね!妊娠していてもいろんな不安要素がありますもんね、前向きな気持ち、大切にしようと思います!

• 5月16日
はる

昨日は回答ありがとうございました😊
検査薬を試してみたところ、陰性でした💦💦いいのか悪いのか…

これで薬処方してもらえるぞ!と受診したのですが、生理来てないんだったらいくら陰性でも分からないし、妊活してるんだから、飲まない方がいいよ、とのことで、結局また頓服だけもらって帰ってきました…( ●´ω`● )
婦人科の先生なので、そぅかあ…と思いながら、咳と鼻水は耐えるしかないんだなと💦💦
もうこれ以上悪化しないことを願おうと思います(;_;)

夜遅くにアドバイスしてくださり、ありがとうございました😊