※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよし
子育て・グッズ

寝かしつけが下手で自信を失いそうです。夜間断乳を始めた息子が、旦那にはすぐ寝るのに私には泣いてしまうことがあり、信頼感が薄いのか悩んでいます。どう信頼を築いていけば良いでしょうか。

寝かしつけが下手で自信喪失しそうです。

9ヶ月の息子が居ます。GWから夜間断乳を始め、夜は布団に横にするだけで寝つくくらいになりました。夜に一回ほどグズっても抱っこすればすぐに寝てくれました。

それが、昨日の夜はずっとギャン泣き…。1時間以上は泣き喚いて、なかなか寝てくれません。
みかねた旦那が変わると今まで泣いてたのが嘘のように、一瞬で寝てくれました。普段、寝かしつけは確かに旦那の方が上手だと感じていましたが、こうもアッサリ寝てしまうと、そんなに母が嫌だったのかな…と涙が出てしまいました。
旦那はかなり育児に協力的で、息子も旦那があやすとケラケラ声をあげて笑います。仕事から帰ってくると、私と2人でいるよりも楽しそうに見えます。

一緒にいる時間は私の方が遥かに多いはずなのに…。
息子が私に対する信頼感が薄いのでしょうか?どうやって信頼を築いていけば良いんでしょうか…。

コメント

でも、ままはままにしかできないことがあると思います❗

• みよし

みよし

そう信じるしかないですよね😭ありがとうございます!

• 5月16日
わかめ

逆にママには甘えられるから泣いてるのかなって思います!

• みよし

みよし

この世の終わり泣きだったのでメンタルやられそうでしたが、ポジティブに捉えて頑張ります😭✨

• 5月16日
はる

うちも帰ってきた旦那を見てめちゃめちゃ笑うので「そんなにパパがいいのか🙍⤵️」ってショックもうけますが、その笑顔も一時間もてばいい方です(笑)
うちだったら「旦那の方が寝かしつけ上手いから宜しく~✋🎵」って楽出来た➰🤣って思っちゃいます( *´艸`)

• みよし

みよし

割とその感じで旦那に寝かしつけを任せてたツケだと思います🤣寝かしつけ上手いのは嬉しいんですけど…私がやって、この世の終わり泣きは凹みました😢世のパパの気持ちが分かります…。

• 5月16日
おにおん

息子もパパ大好きです😅
旦那に抱っこしてーと寄っていきます。
あまり過ごす時間がないから、旦那がいるときは甘えているのかなと思っています!
ママにしか出来ないこともありますから大丈夫ですよ😀

• みよし

みよし

これまでは私にしか出来ないことが授乳だったんですが、唯一の授乳も3回食を始めてから減ってきたので焦ってます💦
    もっとスキンシップ意識します😭

• 5月16日