※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruuchan
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが黄色っぽいうんちに黒いポツポツを見つけた。機嫌もよく飲みもいいが、受診が必要か心配。夜に食べたしらすの目が影響している可能性も考えられる。

6ヶ月の子供がいるのですが今日うんちを
したら黄色っぽいうんちに黒いポツポツの物が沢山混ざっていました。そのポツポツが集まって毛玉みたいにもなっていました。

でも本人は機嫌もよく飲みもいいのですが
受診した方がいいですか?

夜に食べたしらすの目がなどが消化されずに出たのかな?とは思ったのですが

コメント

deleted user

食べたものが出てくることってありますよ(*^^*)
消化機能もまだ未発達といいますし、様子見で大丈夫だと思います(^^)

  • ruuchan

    ruuchan

    さつまいもの皮を食べちゃった時はそのまま出てきたのでそれかなとは思ったのですがオムツ一面だったので(´・ω・`)

    • 11月1日
smil..

ひじきのような見た目のものですか?
バナナなど食べた後にうちの子はでましたよー
消化しきれなくて出てたみたいです

  • ruuchan

    ruuchan

    写メはあるのですがこちらに載せるのはあれかなと思うのですがなんと言えばいいのでしょうか。しらすの目のような黒ごまのようなみたいな感じです(´・ω・`)

    • 11月1日
  • smil..

    smil..

    キウイの種などもそのままでたりしたので、しらすの目なのかもしれないですね

    • 11月1日
  • ruuchan

    ruuchan

    明日はしらすをあげないでうんちを確認したいと思います!

    • 11月1日