※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままあお
妊娠・出産

38週目でお腹が下がってきて股関節が痛いですが、まだ下がりそうですか?先週の健診で骨盤に頭は入っているけど子宮口は開いていないそうです。

38週目になって、お腹がだいぶ下がってきたような気がしています◎
今日は股関節が少し痛いなぁと思いながら過ごしていたのですが、まだまだ下がりそうですか??
ちなみに、先週の健診の際に骨盤に頭が入っているけど子宮口は開いていないと言われています(っ´ω`c)

コメント

みなとまま

まだまだ下がりそうですね。

• ままあお

ままあお

見ていただき、ありがとうございます◎
    まだまだ下がるんですね!上から見たお腹の形がいつもより下にあるような気がしたのですが、まだ上の方なんですね…🤔

• 5月15日
  • みなとまま

みなとまま

私も自分の時に少し下がったと母に診てもらうともっと下がるよ!
    まだまだって言われました笑

• 5月15日
  • ままあお

ままあお

うちの母もまだまだー!と言ってました!大先輩に言われると「ま、まだなのね…」となっちゃいますね🐰💦

• 5月16日
se

まだまだぐんと下がりそうです✨✨

• ままあお

ままあお

見ていただきありがとうございます◎
    ぐんと下がるのですね!
    いつも見ているお腹の形と違ったのでドキドキしてました…!

• 5月15日
soyo

下がる場合はまだまだ下がるかと思います!

でも、私は下がらないまま陣痛きて生まれたので、それだけではわからないかも☺️

次の検診で子宮口開いてる、とか、柔らかくなってるって言われるといいですね😍

• ままあお

ままあお

そうなんですね…🤔
    少しでも子宮口が開くようにストレッチとスクワット、散歩をしているので成果が出ることを祈っています☺️

• 5月15日
かたつむりさん

多くの方は下がるかもですが下がらなくても生まれますよ!笑
私が全く下がってなくて胃らへんからドーンと大きいまま生まれました!笑
検診日にまだ1センチ開いてるかなーくらいだからまだまだ生まれなさそうって先生に言われて4日後に生まれました!

• ままあお

ままあお

そうなんですね!
    もう、赤ちゃんのタイミングを測れる道具が欲しくなります!笑

• 5月16日

まだまださがりますよ~😇

• ままあお

ままあお

そうなんですね!だいぶ下がったように感じてましたが、さらに下がるとなると股関節周りが大変になりそうですね…!

• 5月16日
ayama

結構下がってる感はありますね!
胃周辺がすっきり💝

ですがそれくらい下がってるなら
子宮口開きさえすれば
早そうですね\(´ω` )/
お腹下がってなくても
陣痛はきますし(ノ*°▽°)ノ

• ままあお

ままあお

そうなんです、スッキリして食欲が増して来たので「もしや…もうそろそろ生まれる…?」とソワソワしてました!
    明後日が健診なので、開いていることを祈ります😊

• 5月16日