※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。2回のミルクをどうするか、フォローアップミルクは必要かについて教えてください。

卒乳についてなんですが、完ミで育てています!
今ではミルクは寝起きと寝る前の2回だけであとは、離乳食を3回とジュースやお茶を飲んでいます!
卒乳について分からないことだらけなので教えて欲しいです!😭
質問だらけになりますが、、、😭
卒乳する場合、2回のミルクを一気に0回にしますか?
あとママリでよく見るフォローアップミルクは1歳過ぎてからですか?
フォローアップミルクは必ず飲ませた方が良いのでしょうか?

コメント

アーニー

離乳食をしっかり食べているなら、フォロミは必要ないそうです。むしろ、牛乳でいいみたいですよ。
たぶんやめるなら、寝起きのミルクをなくして離乳食をすぐあげる、寝る前はミルクから牛乳に変えてみる、ただしミルクと成分が違うので、ミルクの半量がいいみたいですよ。

あーちゃん🍌

フォロミは1歳からのものと9ヶ月からのが売ってますよ😊
娘はご飯よく食べますが、検診でフォロミにしてくださいねと言われたので、9ヶ月から変えちゃいましたー!
ちなみに体重は少なめです😅
うちはまだ3回ミルクやってますが、体重が少なめなのでまだまだ続ける予定です💡
やめるとしたら、朝か夜どちらかをまずやめてから0にしたらいいんじゃないですかね?|ω・`)

かめ

コメントありがとうございます😍
勉強になりました👼