※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃはん
ココロ・悩み

左脇のおっぱいがパンパンで痛み、乳腺炎になる前に対処したい。搾乳機では効果なし。何か良い方法があれば教えてください。

左脇のところのおっぱいがパンパンで痛いです。。
搾乳機では何ともならず…
娘は寝てます…
腕を動かすのも痛くて 何もしなくてもジンジン…
乳腺炎になる前に何とかしたいです…
何かいい方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

あずき

左脇というと、副乳ということですか??
私もなったことあります!
良いのか悪いのか自信はないですが、熱を持ってたら冷やして、搾乳したり飲ませるときに一生懸命ほぐす…流す?感じでやってたらなんとかなりました!
冷やしすぎると詰まると聞いたのでほどほどにしてました。

• みぃはん

みぃはん

ありがとうございます!試してみます😢

• 5月15日
  • あずき

あずき

私は2日くらいで治りましたが、悪化したら大変なので熱が出たり治らないようなら早めに病院に行ってくださいね!

• 5月15日
  • みぃはん

みぃはん

痛すぎて泣きそうです…ありがとうございます😢😢

• 5月15日
  • あずき

あずき

眠れないくらい痛くてキツイですよね😭
    私は冷やすだけでも痛みが和らいだので、みぃはんさんも少しでも良くなりますように!

• 5月15日
ちろ

助産師さんに教えてもらったのは冷やすといいらしぃですよホットタオルは悪化するみたいです

• みぃはん

みぃはん

ぇえええええ!ホットタオルしてました、、今すぐ冷やします!ありがとうございます!

• 5月15日
のんたん2号

痛い方向に赤ちゃんのあごが来るように飲ますと楽になると助産師さんに聞きました😃脇だとフットボール抱きがいいのかなと思います。もし娘さんが起きたらやってみるといいかもです。

• みぃはん

みぃはん

ありがとうございます!試してみます😢

• 5月15日
ハムハム

私も生後4日目あたりで両脇痛くなり大変でした😅
アイスノンみたいので冷やして赤ちゃんにいろんな方向から飲んでもらうと楽になると思います!
あと搾乳機なら痛いかもしれませんが、パンパンのところを押すような感じで流すと楽になります!

• みぃはん

みぃはん

いろんな方向から飲ませてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月16日