※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お金・保険

育休手当について、5月末に手当が入るか不安です。信用できないので確認したいです。

育休手当の事なのですが、3月4日から育休に入りました!職場の事務からは5月末に手当入るからと言われましたが、色々あり信用できないのでお聞きしたいのですが、5月末に入りますか??しっかり入ってくれないと生活カツカツで😅

コメント

ぱんた

私は1月4日から育休でようやく今日入りました😫何回か会社に問い合わせてようやくです💧

• ちま

ちま

えー遅すぎるじゃないですか😫たしか2ヶ月に一回ですよね?しっかりしてほしいものですよね😑

• 5月15日
ぺこり

5/4以降には2ヶ月分の給付金が申請できるので、会社の人がハローワークに申請書類をしっかり持って行けば、その数日後には振り込まれるはずですよー(^^)

• ちま

ちま

なるほど❗️会社にかかってるわけですね😂待っててみますね、ありがとうございます😃

• 5月15日
ぽちゃ

1月の中旬に入ってやっと5月の頭に入りましたよ! 貯蓄がなくカツカツでハプニングありましたが、親とかに頼んで借りてなんとか乗り切りました😂

• ちま

ちま

遅すぎるーー😫うちも貯蓄ないのでよーくわかりますww乗りきれてよかったです😂期待しないで待ってみます❗️

• 5月15日
とり

私は12月末に産んで、今週給付金決定通知書と申請書が来ました。
うちと月齢が同じなので、そろそろ来るのではないでしょうか?申請書を早めに処理したら5月末に入ると思いますよ(^^)

• ちま

ちま

そうなんですか😃私は1月頭に産んでるので近いですね✨じゃ~ちょっと期待して待っててみますね😄

• 5月15日
ポポ

私も調べると、最初の育休手当が入るのは産後4ヶ月後位から〜と知りました😅💧
なので、10月出産、3月8日振込でした💧その後からはスムーズに2ヶ月ごとに入るかと思いきや、これまた入らない😳😳💧何やら会社の事務員さんの届け出次第のようですね💦

• ちま

ちま

えぇーそうなのですか😫やっぱり事務にかかってるんですよね😑基本的に2ヶ月に一回のはずだからちゃんとやってもらいたいものですね🤔

• 5月15日
  • ポポ

ポポ

3月8日に初めて振込まれていたので、5月8日が2回目かと思っていたら、まだ入っていませんでした💦💦
    給料の締め日に合わせて計算なんたらかんたら〜とか、色々ネットでは書いていましたが、あまりに遅ければ自分から催促の電話を会社にするか、入るまで待つかのどちらかのようです😅💧💧

• 5月15日
  • ちま

ちま

そうなのですね😅あまりに入らなければ会社に電話してみたいと思ってます😑ありがとうございます😊

• 5月15日
ぷぅ

私は3月5日から育休で5月2日に入りましたよ(*'∀'人)♥*+

• ちま

ちま

えー早い😂まだ今日入ってませんでした🤤もう少し待ってみます🤔

• 5月15日