※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

結婚式で洋装を考えている女性が、着物では動きづらいため洋装にすることを検討中。ネットで素敵なドレスを見つけ、洋装にした方の経験を知りたいです。

結婚式、お母さんお父さんが洋装だった方いらっしゃいますか?
結婚式中は大体、どちらかのお父さんお母さんに見てもらう気でいます。オムツ変えたり、お昼寝したり。
着物だと動けないので、洋装にしようかね?と母が提案してくれました!着付け代なんかも掛からないし私はいいアイディアだなーと感じました!
ネットで検索してみても、とても素敵なドレスがたくさんあるので、ありだな♡と感じました!
同じ理由で洋装にされた方いらっしゃいましたら是非、参考までに教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

結婚式は私の親も旦那の親も着物は着ずに洋装でしたo(・x・)/
着物だと美味しいご飯は食べれないという理由で双方の親同士で決めたようです(笑)
子供が5ヶ月の時に式を挙げたので
結果的に着物より動きやすい服装だったのでたくさん抱っこしてもらってました(ᵔᴥᵔ)

  • 310

    310

    わーいらっしゃるのですね♡
    安心しました♡東京なのですが主人の親戚は大阪から見えるので、会えない分たくさん抱っこしてもらいたいのでやはり、洋装にしようと思います♡
    なるほど!ご飯…!たしかに…!美味しいご飯を食べていただくという意味でもありですね♡
    とても参考になります♡ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月15日
あずき

お母様同士で合わせられたらいいと思いますよ〜。
着物なら着物、洋装なら洋装。
あくまで私の経験ですが、どちらか一方が着物でもう片方が洋装っていうのは見たことがないです。
必ず揃ってましたし、自分の挙式でも両家の親に聞いて揃えてもらいました。
明治神宮だったので、うちは着物で揃えました。
洋装のお話じゃなくてすみません^^;

  • 310

    310

    ごめんなさい!私の文章がおかしかったですね…!
    どちらも洋装にするつもりです!
    失礼しました!
    挙式中は私の母披露宴中は主人の母などと交代するかなという意味でした!
    洋装にしたく思います♡ありがとうございます♡

    • 5月15日
ややさん

友人のご両親が両家とも洋装でした。
子供のメリークリスマス面倒を見るとかではなく、「着物しんどいから嫌やだわー」って理由だと伺いました。
特に違和感はありませんでしたよ🙂

  • 310

    310

    本当ですか(^^)♡よかったです!
    どうしても着物のイメージがあったものですから検索してみたら洋装でも良いと書いてあり、実際にいらっしゃるのか気になりまして(^^)
    参考になりますありがとうございます!🙇‍♀️💕

    • 5月15日
  • ややさん

    ややさん

    私の文書滅茶苦茶ですね💦恥ずかしい😵
    失礼しました💦💦

    • 5月15日
  • 310

    310

    分かります。変換ミス嫌ですよね!絶対押してないだろ!って時あります🤣

    • 5月15日
●

両家とも洋装にしました😊

理由は、わたしの母に子供(当時1歳)を看ててもらう事。

主人の両親は、遠方から来るので荷物になる着物は避けたいし、着物もないって言っていたので😅💦

  • 310

    310

    わっ♡やはり、洋装はメリットだらけですね、我が家も洋装にしたく思います♪♪♪

    • 5月16日