※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

4ヶ月の息子を持つママです。愚痴るところがないので愚痴らせてください…

こんばんは。4ヶ月の息子を持つママです。愚痴るところがないので愚痴らせてください。
旦那のお義父さん、お義母さんから息子の写真を旦那からだけではなく私からもLINEで送って欲しいと言われました。旦那伝いで言ってきました。

正直送りたくありません💦
なんで送りたくないの?って聞かれると理由は特にはないですけど、とにかく送りたくありません。
旦那がいても息子のことをあやすことが出来ず、家事も育児もほぼ全部一人でやってます。それに加えて旦那の両親のことまで気を使わなきゃいけないとか考えただけで嫌になります。変に気を使うならそういうことを旦那に伝えるようなLINEをするのをやめてほしいです。

コメント

ペア

ご両親の事あまり好きじゃないからですかね💦
向こうは年もとってきて、それがとても楽しみに生きているなら、もっと送ってきて欲しい!って思う気持ちも分かりますが、かな様がそこまで送りたくない気持ちが強いなら、代わりにご主人にもっと送ってあげて!と伝えるしかないですよね😖
携帯あんまり触りたくないし、写真も撮るの下手だし、その都度の文も考えるのも時間かかるから、パパが代わりに沢山送ってあげて〜!
と軽く言っておくのは?

A

共有アルバムを使うのはどうでしょうか?
一応お二人の子供ですし…。
どうしても送りたくないのならそれは仕方ないですけど逆の立場だったらちょっと悲しいなと…。
でもご主人がもっと協力的だったら少し違うんでしょうけどね…

  • かな

    かな

    共有アルバム考えてみます!!
    旦那さんはあまり協力的ではないですね💦
    その辺あたしがコントロールできればいいんでしょうけど、、、

    • 5月15日
はるちん

わかります!!!
なんか嫌ですよね🤮
なんでか理由はわからないけど!笑
うちも私に直接言わず旦那伝いに言ってきます。

  • かな

    かな

    あたしに直接言われるのも嫌ですけどね💦
    どちらにしても嫌なんですよね😭

    • 5月15日
  • はるちん

    はるちん

    写真送ったら近況も伝えなきゃいけないし、文章うつのがめんどくさいですよね!時間がもったいない!🤭笑

    • 5月15日
  • かな

    かな

    確かに!笑
    LINEのやりとりが続いたら面倒ですね💦

    • 5月15日
  • はるちん

    はるちん

    やりとり続いてむこうからのスタンプで毎回終わるパターンです笑
    でも私たち男の子をもつ母親ですし、息子のお嫁さんにそんな態度とられたら悲しいですよね😂だからちょっとだけ優しくしてあげようって思っちゃいます😂笑
    同時にこんな姑にはならんとこって思います🙌笑

    • 5月15日
かな

旦那さんが送ってあげてるからいいじゃって言ったらあたしから送って欲しいんだってと言われて終わってしまいました。

まお

わかります〰わたしもほぼひとりです!
なんか嫌ですよね。

なんでそこまであちら様にしなだめなの?てなるし‥
送っても
『可愛いね』で終わるし  で?てなる。都合いい。

親しき仲にも礼儀ありです!

  • かな

    かな

    そうなるのが目に見えてますよね💦
    言い訳かもしれませんが、育児に追われてて寝てる時がいろいろやるチャンスだったり、1人でのんびりできる時間なのにそんな時に考えたくありません😢

    • 5月15日
ペア

かなさんから送って欲しいんですね💦子供の写真が欲しいというより、ん〜、かなさんともっと仲良くしたいからですか?

  • かな

    かな

    それもあるかもしれませんね💦
    旦那さん男兄弟なので女の子がいないから余計かもしれませんね😅

    • 5月15日
みにゃ

直接というのはめんどくさいですね😅
私は言われるの嫌なのでアプリでアルバム共有してます!

  • かな

    かな

    やっぱり言われるの嫌ですよね💦
    アプリ旦那さんに提案してみたいと思います!

    • 5月15日
R♡mama

毎日子どもの事でいっぱいいっぱいなのにそんな暇ないですよね😩
うちはみてねってアプリ使ってて暇な時に載せるようにしてます!
うちは同居なんで写真送ってと言われませんが、もし言われても送らないと思います(笑)
普通に毎日子どもの事で忙しくては送る暇ないですって言います!

  • かな

    かな

    正直旦那のことでさえ考えたくないのに旦那の両親のことまで考えるなんてキャパオーパーになります💦
    旦那はあまり人の気持ちを深く考えるタイプではないので伝えないと伝わらない人なので送る暇ないってはっきり言いたいと思います!!

    • 5月15日
ぴぴぴぴ

私も旦那と義父に同じこと言われました。しかも毎日と。
別に嫌いとかじゃないんですが、旦那経由で送ればいいじゃん旦那の親なのにwと思ってました。3-4日くらい続けましたが、写真と一緒に一言添えるのが毎日面倒で、結局送らなくなりました。催促も何度かされましたが、その度に送ってはフェードアウトして、今では催促もされなくなりました!

  • かな

    かな

    毎日は辛いですね💦
    旦那の親だから旦那さんが送ればいいってあたしも思います!!
    1、2枚でも送ってあげれば満足かなって思ったりもしたんですけどそれすらちょっと面倒になってしまい😭

    • 5月15日
くう ゆう

私も嫌です(笑)
うちはそれぞれがそれぞれの親に送るシステムです!
私が写真撮ったら旦那に共有するので
お互い勝手に送りたければ送ってねって感じです。

義両親と私は
LINEさえ繋がってないです✨✨

以前旦那が平日昼間(平日休みなので)に写真送ったら、義母が仕事中に送るとみんな迷惑する(義母は専業ですが)みたいなことを言ってきたので、それから旦那もあんまり送ってないみたいですが…。

いやいや、仕事に個人携帯使わないでしょ、てか通知切ればいいしって感じですよね。

育児で大変なのに
余計な神経使いたくないですよね🎵

  • かな

    かな

    あたしもそのいう考えなんですけど旦那と旦那の両親は違うみたいですね💦

    ほんと余計な神経は使いたくないですね😅

    • 5月15日
🍼

めんどくさいですよね〜
私は義父から、義母に孫の写真を送ってあげて〜ってきます😅
送っても既読スルー😭

  • かな

    かな

    義父からくるんですか?!
    それは嫌ですね💦
    しかも既読スルーってひどい😵

    • 5月15日
  • 🍼

    🍼

    義父からなので無視できないし😭
    旦那に送ってもらって〜って感じです😅

    • 5月15日
  • かな

    かな

    無視できないですよね💦
    そのことは旦那さんがに伝えてないんですか?

    • 5月15日
nana

私も嫌です!笑
私の場合義親が非常識なのもあり好きになれないのと息子も同じようになったら嫌なのであまり会わせたくないなとも思ってます😨

妊娠中に義親が旦那を通してラインを教えるように伝えてきましたが、やんわり拒否してそのままです😊
連絡取る必要もないですしね笑

ご主人が送ってくださって、それで納得してくださると良いですね😊

  • かな

    かな

    旦那の実家が田舎で結構方言とか、言葉が汚くてそれを覚えて真似しないか気になってしまいあまり合わせたくないのもあります。
    旦那には息子の前ではきちんとした言葉を使うように言いました。

    連絡取る必要ないですよね💦
    必要なら旦那に連絡すればいいんですもんね!

    • 5月15日