※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおりん
妊娠・出産

前駆陣痛についての質問です。痛みがあるがお腹は張らず、腰が痛い状況。検診では問題ないとのこと。前駆陣痛の経験を教えてほしいです。

予定日超過の初産婦です。

11日におしるしがきてから間隔はバラバラですが定期的にお腹が張る感じ、腰が砕けるような、ズーンとするような痛みに襲われます。顔が歪むくらいの痛さです。
これがいわゆる前駆陣痛なのでしょうか…。

先程、腰が痛くなってきたのでお腹を触ってみたら張ってる様子はなく、プニプニしてました。
お腹が痛くて仕方ないといより、とにかく腰痛いです…。

今日、検診に行きモニターも付けて問題ないとのことだったので赤ちゃんに問題はないとは思うのですが…。

みなさんの前駆陣痛がどのようなものだったのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

ゆうまま

私は便秘の痛みかな?ってくらいで、顔が歪むほどではなかったです👀
陣痛が始まってからは歪みまくりでしたが...😅

みそしる

35週くらいから生理痛の重いバージョンみたいな痛みありました。
最近は動けなくなるくらいの激痛がまあまあ間隔的にあって病院にも行きましたが子宮口1.5cm😂😂
腰寄りの背中も痛いしおしるし(内診に誘発された)もありましたが予定日超えてます〜😭😭