※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
家族・旦那

4月の給料が転職したためかなり少なかったです。そのため私がいつも光…

4月の給料が転職したためかなり少なかったです。
そのため私がいつも光熱費払う約束なのですが、自分のローンを払っていっぱいいっぱいでした。自分の貯金もゼロに近いです。
そのため旦那にガス代(8000円)だけでもお願いしたら逆ギレされて、アパートに住むんじゃなかった!!と言われました。
私が支払い頼むのはおかしいですか?夫婦なんだからと思うのですが‥

コメント

ぽんちゃん

旦那さん、心狭いですね😥💔

  • あらし

    あらし

    コメントありがとうございます。
    やっぱり心狭いですよね‥

    • 5月15日
ちぃ

全然おかしくないです😅
夫婦なんだから基本旦那さんが払ってくれて当たり前です💦

共働きでも専業主婦さんでもお給料はそれぞれのお金じゃなくて家族のお金なのに😵

  • あらし

    あらし

    そうなんですよね‥私も扶養外ですが働いているのに、出て行くお金の方が多くて辛いです💧

    • 5月15日
deleted user

夫婦別財布は女側が損ですよ💧
妊娠、出産時の、女性が働けない時にも「個人の払いは自分でしてくれ!」って男性は結構多いです。
ならば、出産も育児もしませんよ〜!って感じなんですけどね。

何にしろ、これを機に夫婦の財布を一本化する話し合いをすべきだと思います。

  • あらし

    あらし

    ほんと損ですね‥実感しました。
    まさにうちはそんな感じでした!だから全然お金もらっていなくて育休手当でなんとか過ごしていました😭

    • 5月15日
ぽにょ

アパートだろうと何だろうと
光熱費かかりますよね(´Д` )
それに旦那さんがしっかり
稼いでくれたら共働きなんて
しなくていいですし
なにキレてるのって感じですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
旦那さん思いやりに欠けてると
思います(つω-`)

  • あらし

    あらし

    前同居していたので、旦那は全然お金出していない状態でした😨

    ほんとそうなんですよ‥
    多分無駄な出費多いんですよね💧
    母もなんで払ってるの?と怒っていました😞

    • 5月15日
ななみ

えー!おかしくないですよ!!
むしろ今からそんな小さなことでキレられてたら産前産後の働けない時なんてどうなるんでしょう((((;゚Д゚)))))))

うちは、引き落としのものは旦那もち食品雑費等の現金支払いになるものは私って分け方してましたが妊娠キッカケに旦那のお金も私が管理してます^^
復職してもキャッシュカード返すつもりはありません(笑)

  • あらし

    あらし

    そのせいで私は2人目諦めています。
    明らか前より育休手当は減るし、それなのに光熱費、食費、生活費払っているので😔

    • 5月15日
  • ななみ

    ななみ

    食費も払ってるんですか?
    じゃあ、収入へったからってオカズ1品減らして見てはどうでしょう?
    少しくらい出してくれるようにならないかな🤔
    旦那さんは独身時代と変わらず遊びにお金使いたいんですかね(´・ω・`;)

    • 5月15日
  • あらし

    あらし

    食費も払っています!旦那と半々です💧
    保険代とか馬鹿みたいに払っているんですよね
    あと保育料、家賃がでかいですね😭

    • 5月15日