※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
子育て・グッズ

義姉が育児にだらしないと感じています。虫歯や病気を放置し、子供を置いて旅行や携帯をいじっています。子供と過ごす時間が少なく、予防接種もスルー。皆さんはどう思いますか?

義姉について不信感があります。普段よくしていただいて人としては好きなのですが、育児に対してだらしないと感じてしまいます。例えば子供の虫歯を放置したり、風邪を引いても病院にいかなかったり、子供を置いて平気で旅行に行ったりすることがよくあったり、夜の仕事をしているので子供はほとんど祖母の家にいて、おそらく1週間のうち一緒に過ごしている方が少ないと思います。予防接種も全部スルーです。一緒に子供といる時間でも義姉は子供と遊ばず、家でも外でもひたすら携帯をいじっています。母親ならちゃんと子供を見てあげるべきだと思うのですが、皆様どう思いますか?

コメント

ピピ

私の周りにも似た人がいます😢
なんか産まれてきた子供が
少し気の毒に感じてしまいます…

  • ぴんこ

    ぴんこ

    本当ですよね。
    身内と言えど人の子っちゃ人の子なのですが、
    やはり違うんじゃないかな〜って
    勝手ながら思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月15日
  • ピピ

    ピピ

    服も自分で買わず
    祖母に買ってもらったりしてるくせに
    SNSにはバンバン載せるので
    子供はマスコットじゃないんだぞ
    って思っちゃいます。

    • 5月15日
はじめてのママリン

自分の姉妹が同じことやってたら説教ですが、義理ならなにも言えないので、自分は気をつけようと思うくらいですかね。自分の子供に被害が及びそうならいいますが。

  • ぴんこ

    ぴんこ

    うちの子とは仲がいいので
    見守っています😂

    • 5月15日
deleted user

えー。。。
話聞くだけだと、私人としてこの人嫌いです💦意思を持って予防接種スルーなら良いですけど、そうじゃなさそうだし、一緒にいる時間短いのにその時間すら向き合わないなんて子供が可哀想だと思いました💦なんで産んだ!?

  • ぴんこ

    ぴんこ

    予防接種しないのはやはり色々害があると思っているみたいで
    病院行かないのも基本的に
    自然派?だかららしいです😂
    目標に向かってまっすぐなところとか
    努力するところは尊敬できるのですが、、、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。そういう意思があるならまぁその方の方針なので、だらしない とは違うかなと思いました。面倒だからの言い訳じゃなければですが。。。
    でも一緒にいるのに携帯ばっかはやはり可哀想ですね。
    自分とは価値観が違うなーと思いますね💦

    • 5月15日
deleted user

ネグレクトに近いものがありますね。これがおばあちゃんに預けず、家に置いて旅行とかだったら即通報レベルです。
そんなに見たくないなら産まなきゃ良かったろうに、と思いました😑

  • ぴんこ

    ぴんこ

    旅行の時は流石に義母に預けていますが
    義母の家に頻繁に私も遊びに行くのですが
    行くたびに今日もいる〜。
    って感じです。
    ご飯も無償で食べさせたりしていて
    もやもやが募ります😂

    • 5月15日
ママ

義姉も再婚するまではそんな感じでした。
なのに、私にはいろいろ言って来てうざいです(笑)

  • ぴんこ

    ぴんこ

    シングルでも私の周りは
    わりかしちゃんとしている方が多いので
    義姉のような方がいるのは少し驚きました😂

    • 5月15日