※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
子育て・グッズ

女の子が欲しいと思いつつ、男の子でも愛せるか不安に感じています。将来のことを考えると、自分の気持ちが優先されているのではないかと悩んでいます。同じような気持ちの方はいらっしゃいますか。

話を聞いてもらえますか?😢
3人目、、もう毎日のように考えています。
女の子がほしいです。
でももし男の子だったら、、
確実に愛せる保証はありますがきっと喜べない気持ちも出てくるんじゃないかなって思ってます。
息子たち。本当に可愛いです。
でも、、でも。
人生に1度は女の子育ててみたかった。
将来親の味方をしてくれるのは娘って言いますよね。
でも結局は自分はそこでしか考えてないのかもしれない。
それだけのために女の子女の子って言ってるのかもしれない。自分がなんなのかわかりません。
将来のことしか考えられなくて、
きっと息子達はお嫁さんもらえばこっちには来ないだろうし、、当たり前の事なんですけどね。
結局自分のことしか考えられないダメ女です。
すみません、、結局何が言いたいのかわからなくなりましたが、、同じような方いますか?
女の子見る度にあぁ、可愛いなぁ。って思ってしまいます。

コメント

リフティー

まっっったく同じです!
女の子が欲しくて3人目を産み見事に男の子でした🤣
確実に可愛いし愛してるしけど、残念な気持ちがあったのも事実です😭
そして理由も同じで可愛いお洋服など着せたい、育ててみたい、のはもちろんありますが私も将来のことです。
温泉旅行に行っても1人、孫が産まれても息子の嫁の子供だから気使うし、実際私が今すごく頼りにしてて1番に息子たちを可愛がってくれるのは実母だし...。
もしも旦那と離婚とかしたら私は将来1人かなぁ?(笑)まで考えます。(笑)

よく男の子は将来頼りになるからいーよーねとか言われますがなんで?って思います、どうせお嫁さんのとこ行っちゃうしって。

4人目100%女の子って決まってれば産みますがまた男の子だったらと思うと怖くて産めません💦
しかも同性が続くと80%以上の確率でまた同性とか聞いて続けば続くほどその確率も高いとかなんとか...

息子たちは本当に可愛いですが私も将来考えたら女の子欲しくてたまりませんよー😭😭😭

  • そまま。

    そまま。

    もうこの際占いにでもいこうかなって😭😭
    でも色々考えるとうちは2人が限界です😭
    温泉旅行行っても1人、、そうですね😭さみしい。。
    私も実家が大好きなので毎日帰ってます。孫も毎日見れてる親って幸せなんだろうなぁとか。
    嫁さんが毎日連れてくるなんてありえないし、、来ても気を使っちゃうだろうし、、。
    息子たちは本当に可愛いですがやっぱり将来の事考えちゃいますよね😭
    同じ方がいて安心しました😭😭

    • 5月15日
4kidsMama

わかります😂
私も将来のことを考えて女の子が産まれるまで頑張るって言ってました💦

嫁は結局他人だし本当の娘のように可愛がれるかって言われたらわかんないしもし離婚したら孫は取られますしね💦

  • そまま。

    そまま。

    すごい!おめでとうございます!!😭💞
    でも私には計り知れない苦労がきっとありますよね、、
    4児育児。きっと楽なもんじゃないことは2児育児中の私ですらそう思うので本当に尊敬します。。
    離婚なんて😭😭
    そこまでは考えてなかったけど結局はお嫁さんが強いですよね😭

    • 5月15日
deleted user

保育士をやっていて子供いませんが…子供はどちらでも可愛くないですか?なかなかできなくて一人できたことも精一杯って方もいますし。 旦那さんは男ですが、私より母に対して相当優しいです。そのこの性格によります。男の子でもお母さん思いの子たくさんいますよいわゆるマザコンみたいな👌

  • そまま。

    そまま。

    それは自分の子供なのでどっちでも可愛いですよ!!
    宝です。
    息子たちが可愛くないと言ってるわけではありません。
    お嫁さんができたらもちろんお嫁さんを優先にしてもらいたいです。
    って思う反面寂しさが大きいんですよね、。
    上の息子はほんとに優しい子で、気遣いの出来る子です。きっとこうゆう性格って根からの性格だから大人になっても芯は変わらずにいてくれるとは思ってるのですがお嫁さん優先にしなければいけなし、色々考えるとさみしくって、女の子だったらと思ってしまうんですよね、、
    矛盾してたら申し訳ありません。

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子いないと余計そうに感じるかもしれませんね。
    女の子生まれたら逆に男だったらと思うこともありますもんね。最近ふと女の子のへんな事件がほとんどで、男の子のほうがまだ安心できるなとも思ったりで男の子いいななんて思いますよ。

    • 5月15日
  • そまま。

    そまま。

    わかります。
    あんな事件もし自分の子に起こったらなんて。あの子の親の気持ちを考えると本当に胸が苦しいです。。
    女の子だと心配事がたえませんよね。いくつになっても。
    自分がおばあちゃんがめちゃくちゃ門限にうるさかった人なので今になっておばあちゃんの気持ちがわかります😭
    男の子も女の子も今の時代わかりませんよね😭😭

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供が亡くなることは不安も増えますし、相当辛いですよね。人数は増えるだけ子育ては相当大変になってきますもんね。どちらが生まれても子供のためにも、どちらでもいいから、絶対3人欲しいと思えたら妊活すればいんじゃないかなと思いますよ。⭕

    • 5月16日
deleted user

まったく同じでしたよ!私も3人目こそは‼︎女の子♡ってずっーと思ってました😙が、結果、男の子でした‼︎
でも、女の子欲しい気持ちなんてなくなりますよ♡あれだけ願ってたのに、今やこの子で良かった!って旦那といつも話してます💕
どちらにせよ、我が子は可愛い宝物です♡
将来のこととか、色々私も考えて女の子って思ってましたけどねっ😝
諦めたわけではないですが、授かりものですから♡
もしかしたら、次こそは…♡と期待もほんの少しだけありますけどね!

  • そまま。

    そまま。

    三兄弟も可愛いですよね😉
    年の離れたお子さんなら尚更かわいいし、お兄ちゃんたちが面倒よくみてくれそ~😭💞
    うちは三年ぶりの赤ちゃんですがメロメロです。笑
    何しても可愛いです😭
    って思うんですがやっぱりどこか次の女の子を期待してしまってる自分がいて、キャパオーバーで踏み出せない自分がいるんです、、

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歳離れてるので、楽っちゃ楽です!🙆ですが!やはり女の子だったらもっと面倒見よかったのかな?とか、上の子の事さえ女の子で考えてしまう時ありますよ!笑
    3年ぶりでも赤ちゃん可愛いでしょう♡赤ちゃんて、なんでこんなに可愛いんでしょうね😍

    他の方の返信見て笑ってしまいました😍💦おみくじ…笑笑
    あんな堂々と「男でしょう」って😂
    ごめんなさい笑うところではないのに、、😂
    女の子欲しいのにー!って叫びたいですよね😍💦

    • 5月15日
  • そまま。

    そまま。

    わかります。わかります!!
    上の子が女の子だったらここんとここうしてくれたかな?とか、、
    泣いてる下の子をシカトしてテレビ見続けたり遊びに没頭したりしてるので、、笑
    求めすぎはよくないですね🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

    ほんとに、、、笑
    神社ではぁ!?!?っておっきな声で叫んでしまいましたよ(笑)
    いやせめて、願い叶ったり。とか、挑戦してみるのもよし。とか?笑
    微妙な感じで書かれてあるならまだ希望があるけど、、、笑
    男です。 あ、、はい。ってなりました😂😂😂

    • 5月16日
ブラック

分かります‼︎私も3人目悩みます😅

でもお嫁さんにとられるとか孫に会えないとかって、そもそも息子たちが結婚できるかもわからないし、子供を授かるかも絶対ではないですよね。女の子でも実の母親と仲悪い人だっていっぱいいるし、子供うまない人もいるし。たらればで将来のこと考えてもキリがないです💦💦
ちなみにうちの姑は主人に姉がいますが独身なので、娘の子の世話をしたかったとぼやいてます(笑)

と、いい聞かせてはいますが、単純に女の子いいですよね😍まとまりなくてすみません!

  • そまま。

    そまま。

    ブラックさんはどのくらいの頻度で旦那さんの実家にお孫さんを見せに行ってますか?
    うちは旦那の実家と二世帯なので孫見放題です🤦🏻‍♀️
    でも私は嫁さんとは一緒には暮らしたくない😂
    そうですよね!!
    考えすぎも良くない!
    ほんとに今ある幸せが見えてないような気がしてました。
    授かりもの!なんだかポジティブになれそうな気がします😌💞

    • 5月15日
  • ブラック

    ブラック


    うちは車で20分くらいなので、月に1回くらいです😃でもそれとは別にイベントがあったり、義両親がきたりすることもあります。

    私はたぶん3人目は難しいですが、授かりものですし、性別はともあれ、産めるうちにチャレンジしとけばよかった!と後悔するなら、3人目頑張ってみるのもありだと思いますよ😊

    • 5月15日
  • そまま。

    そまま。

    うちも車でそのくらいです💞

    確かにそうですよね。
    後悔するくらいならやって後悔しろって言いますもんね!
    でももう少しまだいいかな😂😭
    下の子が結構手の焼ける子なので結構毎日がドタバタで次の子を考えてる余裕がなくって😂

    • 5月16日
ゆにゃん

私も二人目男の子を妊娠中です💡
女の子を育ててみたかった気持ちわかりますよ!
私はきっと2人だと思うので、女の子は育てられません😞
男の子は男の子で可愛いけど、大きくなった時の事考えると寂しいですよね😣
私も子どもが大きくなった時の事考えます!
女の子だったら一緒にショッピングできるのにな~って😂
息子の親離れは寂しいけど親離れしてくれないとマザコンになりかねないので仕方ないかなとは思っていますが💦
そまま。さんは自分の事しか考えてないわけじゃないと思いますよ!
絶対ではないと思いますが、産み分けとかもあるし、私は産み分けで性別を決めるのもアリだと思うのでそういうのも視野に入れるのもいいんじゃないかな?と思います👏

  • そまま。

    そまま。

    そうですよね。
    マザコンになっても困るし、男なら独り立ちしないと!
    嫁さん優先して当たり前だし、それが普通!
    もっとポジティブに考えないといけませんね!!
    産み分け考えてましたが色々考えると今の経済状況見ると三人目は厳しいです😭
    こんな感じでもう諦めろと言わんばかりのおみくじも引きました(笑)

    • 5月15日