※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

仕事は安静にしてくださいと言われた20wで、コールセンター業務は大丈夫でしょうか?走って机に行く必要があります。

20wで子宮頸官?が短く安静にしてくださいと言われたのですが、仕事はどこまでやったら大丈夫なんでしょうか?
普段はコールセンターで、暇な合間に梱包用の箱をつくったりパンフレットをつくったりしています。
電話が鳴ると走って机に行かないといけません。

コメント

安静って歩いたりしたらいけないみたいですよ(´・_・`)
横になってることが安静ってことだって言ってました。。

HinaKana✧︎*。

以前、産婦人科で看護師をしていましたが...
安静にと指示されたのであれば家で何もせずダラダラ過ごしていた方がいいと思いますよ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °
お仕事も大変かと思いますが、赤ちゃんの為ですから♡一時だけです‼︎

仕事を休むのに診断書が必要であれば妊婦さん専用のがありますよ⑅︎◡̈︎*

白米

私も安静とは自宅でトイレ・食事以外横になってることと聞きました(>人<;)座ってても負担はかかってしまうようです…
お大事にしてください🍀

mackzou

まだ20週ですし、頸管長が短いと言われたんなら心配ですね。
私は切迫早産で入院中です。24時間点滴につながれて寝たきりです。起きていいのはご飯とトイレだけ。

安静と言われたら仕事は無理ではないかと。とにかく、家事もお休み、横になっていなくてはいけません。

りえまろ

子宮けい管が短いって、そのまま悪くすると、早産になってしまいますよ。
子宮けい管無力症かもしれないのです。
妊娠中期の流産、早産の原因のひとつです。

お仕事も大事だとは思いますが、休まれた方が良いのではないかと。。

まりも

そうなんですね。
無理はしないようにします

私の場合は張りが酷いので「安静に」と言われましたが、
仕事してたら絶体に安静になんて無理でした><;!!
周りに気をつかってどうしても体に無理させてしまいますから><;!

なので、先生に相談して、
21w6dまで自宅安静するよう診断書を書いてもらい、職場に提出して休みました。

21w6dまでは切迫流産の可能性があります。
22w以降は切迫早産になりますが、まだましな時期だそうです^^;

今後も仕事を頑張りすぎてしまいそうであれば、安静に出来ない状況である事を先生に伝えた方がいいと思います^^

あと、ジャンプしたり、走ったりしてはだめなはずですよ><;!!!

まりも

仕事はお休みする方向で進めたいと思いますが、家のことはやらないといけないので無理ない程度にやります!

葉っぱ

家のことも出来るだけ旦那さんにしてもらったほうが良いと思いますよ!

無理してるかどうかって結局自分が決めることでないみたいです。

短くなってる方は特に短くなる一方で早産のリスクうんと高いですから、安静にと言われたらひたすら安静です。

ちなみにわたしも切迫流産と診断されていま寝たきり生活で、旦那さんも仕事で大変だけど赤ちゃんのためだからお願いだから動かないでくれと家事など色々してくれています♪

最初仕事を休まなくてはいけないことへの戸惑いなどもありましたが赤ちゃんを守れるのは自分だけと今は安静にするのがママとしての役目だとおもってます!

頑張りましょう!