※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモロー
家族・旦那

ウトウトしている娘を旦那が抱っこで寝かしつけるもまったく眠らず…。私…

ウトウトしている娘を旦那が抱っこで寝かしつけるもまったく眠らず…。私が交代するとすぐにスヤスヤ。
私は日中の育児疲れや、最近断乳したこともあって、すんなり寝てくれたことがただ単に嬉しくて『見て見てー寝たよ〜!』と旦那に報告しただけなのに、自分の抱っこでは寝てくれなかったことに不満だったらしく不機嫌に…。
せっかく気分良くまったりできると思ったのにこっちまでなんだかイライラ😂
いつも自分は寝たいときに寝て、起きたい時に起きるくせに!!娘がようやく寝た時も、あんたがうるさくして何度起こされたことか!!

亭主元気で留守がいいって本当だなぁ。

コメント

rara

わかります!!
旦那に寝かしつけ頼んで30分お風呂に入ってたら、娘がギャン泣きで旦那がイライラしてて呆れたことあります…
旦那は隣で娘より早く寝るし、寝てる時に大きな音出すし(´・ω・`)
娘と二人でいる時が平和です(笑)

• トモロー

トモロー

このレベルでイライラするなんて…って呆れちゃいますよね💦
    うちは最近歩き出してイタズラするようになったのもあって、旦那は1時間も面倒見れない感じです…😂
    本当、娘と2人でいる方が気楽で楽しいです!笑

• 5月15日
  • rara

rara

そうなんですねー(´・ω・`)
    それはうちの旦那も絶対面倒見れなそう…
    私はまだ授乳中なので、夫にお母さんはおっぱいがあるからぐずっても楽だよねと言われてイラっときました(笑)

• 5月15日
  • トモロー

トモロー

それうちも言われましたー!!断乳した今、「授乳必要なくなったから抱っこで寝かしつけてよ」って言っても、無理!で終わりました😭
    実際に無理でも行動してくれるだけでもだいぶ違うのになーって幻滅です!

• 5月15日
あー

気持ちわかります😭
うちも夜はママじゃなきゃ
駄目で旦那が抱くとギャン泣きです笑
そして旦那が機嫌悪くなることも
まぁまぁ.あります😑😑
やっと寝た時にうるさくされると
本当にストレスですよね(´・ω・)

• トモロー

トモロー

こっちは育児で疲れてるし、つねに寝不足なのに、ちょっと泣かれたくらいで不機嫌になりやがってー!って思いますよね😂
    いびきや寝言に殺意が湧きます…笑

• 5月15日
あー

本当にその通りです😭😭笑
一日中.一緒にいて可愛いけど
やっぱり大変ですもんね(; ꒪ㅿ꒪)
ちょっとくらいママっ子じゃなきゃ
やっていけません💦笑
自分が寝かしつけて上手くいくと
本当に嬉しいですよね😊💕
いびきイライラします😑😑

• トモロー

トモロー

そう言ってもらえるだけで救われます😭💕
    これでパパっ子になったら本当に悔しい…笑
    寝かしつけがうまくいったときは隠しといたスイーツをご褒美に楽しみます!

• 5月15日
ゆうり

うちの旦那もミルクと寝かしつけはママだね・・・と最近下のはがはえてきておっぱいをかまれるようになり痛いと言うとかわいい子供のために我慢しろと言われました。しかし主人が抱いているときに首を噛まれたらしく痛いと怒り子供がびっくりして泣いてしまいました。その強さでうちはおっぱいを噛まれたんだけどと言うと何も言いませんでした。掴まれるのもけっこう痛いですよね、力強くて・・・

• トモロー

トモロー

うちも噛み癖がひどく、授乳中何度も噛まれて傷口がパックリ割れるくらいでした😭キズパワーパッドには何回もお世話になりました…💦
    旦那は笑って「それは困ったね〜」くらいだったのですが、いざ自分が噛まれるとさすがに危機感を覚えて断乳を勧めてくれましたが、今更感満載…💧やっぱり男は頼りになりません!💦

• 5月15日
  • ゆうり

ゆうり

しかもうちの子は痛がるのを楽しんでる感じです。にかっと笑ってるんです。すごくお腹がすいたり眠い時は噛まれないので添い乳は安全なので断乳できてないのが現状です。しようとは思っていたのですが・・・おっぱい大好きっ子なので乳離れができるのか不安です。

• 5月15日
  • トモロー

トモロー

うちも鼻つまんだり、低い声で怒っても効果なく…💧哺乳瓶もミルクも拒否なので我慢して授乳してましたが、いよいよ噛み癖が厳しくなり断乳したらあっけなく完了してびっくりです😅
    夜はしっかり寝るようになるし、ミルクは完全拒否だったのにフォローアップミルクはぐびぐび飲むし…
    それぞれだと思いますが、意外と抜け道ありそうです!育児頑張りましょうね〜💦

• 5月15日
  • ゆうり

ゆうり

そうですね!仕事復帰まで後、5ヶ月くらいあるので根気よく断乳しようと思います。

• 5月16日