※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごろー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、寝かせると泣いて起きる。同じ経験の方いますか?2ヶ月の娘です。

昨日の夜から、寝かせても泣く
抱っこしても泣く…
今日なんか1日中抱っこしてるとき以外
ほとんど泣いてばかり💦
抱っこして寝て、布団に寝せようと
すると目が覚めすぐないてしまいます。
しばらく泣き止むまでそのままに
しとこうとしたのですが、顔を真っ赤にして
息をつまらせるほど泣きます。
なんでなのか全くわかりません
寝るときも抱っこだと寝るのですが
したに寝かすと起きて泣いてしまいます

同じような経験した方
いらっしゃいますか?

2ヶ月ちょっとの娘です。

コメント

すくらんぷ

そんな時期ありますよー(^-^)
ママの抱っこが気持ちいいんだと思います♡
特に変わった様子無ければ、ママと離れるのが嫌で泣いてるんだと思いますよ!

寝るとき、うちは添い寝にしたら寝つきが良くなりました(^^)

ママ大好きなんですよ( ¨̮ )
適度に構って適度に放置で良いと思います!笑
可愛いけど、ずっとはこっちがしんどいです(TT)

あと、少しの時間だったらメリーとか眺めたりして遊ばないですかね?

  • たまごろー

    たまごろー


    添い寝しても寝てくれず
    今はあやしても泣いてばかり💦

    メリーはまだ買ってません(^_^;)

    • 11月1日
わんわん✩

明日で4ヶ月になる男の子のママです◡̈いつ頃からか忘れてしまいましたが💦うちはもうずっと日中は抱っこしたままじゃないと寝てくれません。なので何もできず、抱っこしたままソファで一緒に寝たり、そのままテレビ見たりしてすごしています😅ベッドにおこうものならこの世の終わりのように泣き叫びます 笑

  • たまごろー

    たまごろー


    ほんとこっちが泣きたいくらいです(笑)

    • 11月1日
deleted user

同じ月齢の時、息子もギャン泣きで抱っこしないと寝てくれず大変でした。
抱っこしても微妙に位置が悪いとすぐ起きてまた泣いて(><)
ほんとに心が折れそうというか折れてました。
でも3ヶ月ぐらいから徐々に落ち着き始め、4ヶ月に入ると日中も布団で寝てくれてかなり楽になりましたよ!
友人から3ヶ月まではしんどかったと聞いていたので、たしかに。。と納得してしまいました(^^;
もうとことん付き合うしかないですもんね。
赤ちゃんは泣いて訴えるしかないので、こればっかりは仕方ないかーと思って耐えました!
旦那が休みの日は休ませてもらってましたよ(><)

かっかち

私も一ヶ月ですがそんな感じです💦今は実母がいるので辛くなったら交代して貰えますが、1人になったらとおもうと…

前はお気に入りのおもちゃの音があってそれで落ち着いてくれたんですが、今は効かなくなりました。

あと足を自転車こいでるみたいにして遊んだりしたあととかもご機嫌だったのに、今はダメです…

今は両腕を握ってあげると寝るようになってきました…

赤ちゃんにもブームがあるんですかね?気まぐれちゃんで困ります泣

a..mi

たまにありますよね。
赤ちゃんにとってなんか変わったことなかったですか?
大きい音がしたとか人ごみに行ったとか。
赤ちゃんが興奮して抱っこじゃなきゃねてくれないとかありますよね。

抱っこして寝かせて一時的に添い寝してもダメですか?

  • たまごろー

    たまごろー


    添い寝もだめです‼
    今日はうんちが1回も出てないから
    お腹が苦しいのかなって思った
    んですけど前に同じように
    出ないときは何ともなかった
    のでちがうのかな?って
    思います(>_<)

    • 11月1日
すまいりぃ

うちは1ヶ月〜2ヶ月になる直前くらいまでそうでした(>_<)
一日中抱っこかおっぱい…私も理由がわからず、日中は子供と2人きり、主人は夜勤もある仕事なので、その頃はかなり辛かったです。
泣きすぎて、顔真っ赤のまま数秒息が止まるんですよね。こっちもそれ見てちょっとちょっと!って焦ったり。
原因はいまだにわからず(^_^;)

私はもう諦めて、抱っこしたままソファにもたれて私も寝たりしてましたよ。赤ちゃんが窒息しないようにだけ、服装や体勢に気をつけてくださいね。
あとは抱っこしたまま小さい音量と字幕で借りてきてもらったDVD観たりして、ストレス発散してました!

なんでだろう?どうしたらお布団で寝てくれるんだろう?と考えてもなかなか答えがなくて思い詰めてしまうだけだと思います。
もう、そういう時期なんだ!と割り切った方が楽ですよ(^^)

ラッコ抱っこはした事ありますか?ラッコ抱っこだとお母さんの体力的にも楽ですよ。一時期ラッコ抱っこで朝まで過ごした日があったくらいです。

re7

来週3カ月になる娘がいます。
私の娘も抱っこばかりで大変です( ´Д` )
泣きすぎて
声が枯れたことも…。゚(゚´Д`゚)゚。
今少しずつですが
落ち着いてきています❗️
夜はなかなか寝てくれず
眠りも浅いようですが^^;
3カ月くらいまでが
一番大変な時期なのかもしれませんね。
お互い頑張りましょう♡

しいたむ

わたしも今二ヶ月の娘がいますが
1ヶ月くらいまでずっと泣いていました
多分わたしに原因があったのだと思います。
ママが倒れてからではダメなので、
ストレスためないように泣かせる時は泣かせて大丈夫ですよ!
大変な気持ちすっごいわかります!
ママのリラックスした気持ちで子供に接しましょ(*´ω`*)心に余裕があると育児も楽ですよ!
わたしは子供わ泣くのが仕事だからと乗り越えましたよ!₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡