※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっしー
ココロ・悩み

妊娠中は13キロ増加し、産後半年で元の体重に戻らず悩んでいます。完母でお腹が空きやすいです。ダイエット方法を教えてください。

みなさん妊娠中何キロ増えましたか?
私は、妊婦前から出産までに、13キロ増えました😱
それから、どれくらい経って元の体重に戻りました??

産後半年になりますが、なかなか体重が落ちません😫
体重もですけど、お腹がぽっこりしてます😭
ちなみに、今は、妊娠前+4キロです😫
完母で育てています!!!
体重やお腹、顔の肉落としたいです😰
何かいいダイエット方法あれば教えて下さい!
完母なせいか、とてもお腹空きます🤮

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

10キロ増えました✨
1ヶ月たたないぐらいで、もどりました

  • ばっしー

    ばっしー

    1ヶ月で!凄いですね😫

    • 5月15日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    何もしなかったけど戻ってました(笑)体重全然気にしてなかったんですけどね(笑)

    • 5月15日
  • ばっしー

    ばっしー

    友人も、なにもしなくても戻ったよ!って言ってるんで、
    私の食べ過ぎかもしれません😂

    • 5月15日
まちゃん(22)

私は17キロ増えました😂
同じく完母の生後半年で妊娠前+5kgです!
「母乳あげてれば自然と痩せる!」という助産師さんの言葉を
信じすぎました😂笑

現在、テレビで見た「きゅうりダイエット」と「ひたすら膣を締める」というのをしてます!

  • ばっしー

    ばっしー

    私も同じく、母乳をあげてれば自然に痩せるて言われてたので、期待してましたが、
    全然ダメです😂😂

    私も玉ねぎヨーグルトダイエットを頑張ってるところですが効いてるのか、、😭
    膣締めるの効きそうですね😆
    取り入れてみます!笑

    • 5月16日
  • まちゃん(22)

    まちゃん(22)

    玉ねぎヨーグルトも見ました!
    ただ、玉ねぎが苦手で…笑

    腹筋にも自然と力が入るのでいいですよ!
    家事をしながらあっ!と思い出したときにやってれば
    数ヵ月でそれが当たり前になって
    何を食べても太らない体になる、と
    インストラクターさんは仰ってました😂

    • 5月16日
あい

私は妊娠中9キロ太って、入院中に元の体重まで落ちました!
子供が黄疸が出て母子同室じゃなかったショックで落ちたのかも?笑
ただ、骨盤は開いたままだったので本の服が入るようになったのは1ヶ月たったころでした!

中々お腹の肉は今でも落ちてないですが、骨盤矯正しに整体に行ったら体が閉まるとおもいますよ!私も完母で詰まりやすかったので油や肉卵を抜いてたせいかそこから更に5キロ落ちたのですが、整体に産後10ヶ月で行ったら骨盤開いたままだからもっとしまってキュッとなると言われました😊

  • ばっしー

    ばっしー

    骨盤矯正で閉まるんですね😆
    行きます!!✨
    あたしも肉類を抜いてみます!
    ありがとうございます😄

    • 5月15日
☆

わたしは14キロ増えて12キロ増えて減りましたが中々二キロが落ちません😣
最近ダイエット始めました!
妊娠前は毎日腹筋していたので
とりあえず、腹筋とストレッチしています☆!
混合なんですけど、私も常に何か食べちゃってます(;つД`)

  • ばっしー

    ばっしー

    あと少しがなかなか落ちませんよね😫泣
    あたしも腹筋などしてみます!
    食べてしまいますよね💦
    ありがとうございます😄

    • 5月15日
ちょられ

妊娠前63キロ→つわり55キロ→妊娠後期66キロ→出産直後→63キロ→生後2カ月60キロ

です!妊娠前がデブなので、妊娠中についた脂肪が定着する前に、つわりで痩せ切った55キロまで戻したいなぁと思ってます!

私も完母なのですが、驚くくらいお腹空きますよね(>_<)!!毎日体重計に乗るようにしてますが、一進一退を繰り広げてます🔥笑

出産後楽しみもなかなか無いので、アイス食べたり、ジュース飲んだりしちゃうのですが、それも原因かなぁと…。

ただ、たくさん食べてる割には太らないのでおっぱい出すのってすごいなぁと思います!

今日は抱っこ紐使って児童館まで片道30分、計1時間歩きました!ダイエット一緒に頑張りましょう✨✨

  • ばっしー

    ばっしー

    あたしも同じく毎日体重計に乗るようにはしてます😫

    わかります!私も色々食べてしまうので、これじゃ痩せれん!と思ってます😫😫

    あたしも散歩がてらに、車移動やなくて、娘を抱っこ紐して歩いてみます😫❗️
    ありがとうございます✨

    • 5月15日
ゆず

今まさにドンドンデブ化していて困っています。💦💦💦妊娠20週ですでに約9キロ増えました💦💦💦あんまり食べられてないのに何で〜?後半分も妊娠生活あるのにどうしたらいいの?とパニックです😭😭😭

  • ばっしー

    ばっしー

    20キロくらい太る方もいらっしゃいますもんね😫
    パニックになる気持ちわかります!
    出産頑張ってください😄

    • 5月15日
ゆりこ

15キロ増えて、残り3キロがどうしても落ちません(T-T)(T-T)
卒乳したら置き換えダイエットしようと思ってます💦

  • ばっしー

    ばっしー

    卒乳したら、赤ちゃんから吸い取られることないので、自分でがんばるしかないですよね😫
    あたしもダイエット頑張ります😫

    • 5月15日
deleted user

私は1人目12kg増で3ヶ月で戻り
2人目は15kg増で半年くらいかかったかな?
今回の3人目は20kg増であと7キロが落ちませんが気長に戻そうかとしてました😅

  • ばっしー

    ばっしー

    そうなんですね💦
    あたしも落ちるように頑張ります😫

    • 5月15日
珊瑚

1人目10キロ増で半年でマイナス15キロ。2人目11キロ増であと3キロが戻りません💦1人目産んだ後の体重まではあと6キロ…気長にいきます😅

  • ばっしー

    ばっしー

    なるほどですね💦
    2人目になると、また体重の落ちも変わってくるんですね😭
    私も2人目考えてるで、今のうちに体重落としたいです💦

    • 5月15日
よー

15kgほど増えました😱
まだ元に戻ってないので回答違いかもですが、産後1ヵ月で7kg落ちていたので残りはそろそろ地道に運動を頑張ろうとしています💦
ちなみに元々ぽっちゃり体系ですが、産前は腹筋・背筋上下・プランクをやっていました☺️
あとは骨盤が戻るようになるべく骨盤ベルトしています!

  • ばっしー

    ばっしー

    1ヶ月で7キロは凄いですね😵
    骨盤ベルト私も巻いてるので、きっと骨盤はズレたままだと思うので、なんとか骨盤を元に戻します!笑

    • 5月15日
Mana

妊娠中+16キロでした😂
元の体重には産後4ヶ月ぐらいでもどり今は元の体重-3キロぐらいです!

完母だとお腹すきますよね😭
ほっといたら1回の食事でお米1.5合とか食べます😭(笑)
でもおっぱい大好きで頻回授乳だからかどんどん痩せていきます…
体重が減っても体型はもどりません…お腹ブヨブヨ…

  • ばっしー

    ばっしー

    妊娠前よりも痩せたなんて、凄いです😫

    あたしの娘もおっぱいだいすきです😂
    お腹の肉は、やっぱり戻しにくいんですかね😫💦

    • 5月15日
とみー

二児のママです。
どちらも10kg増えました。
上の子は生後3ヶ月頃から完ミでした。
2人目を妊娠したのが上の子が生後8ヶ月の時だったのですが、その時には元の体重に戻っていたと思います。
特に何をした訳でもないですが、子供を抱っこしたり動き回っていたことでしょうか。
今2人目の産後ですが、あと3kgなかなか減りません。
お腹もまだぽっこりです。笑

  • ばっしー

    ばっしー

    そうなんですね!💦

    2人目になると、1人目とは違ってくるんですね😰
    私も2人目を考えているので、
    早く元に戻さなくては、、😭

    • 5月15日
ゆーママ

私は妊娠中17キロ増えましたが1ヶ月で元に戻りました👀今は妊娠前より少し体重落ちました😭

  • ばっしー

    ばっしー

    妊娠前より体重落ちたなんて!
    羨ましいです、凄いです😫❗️❗️

    • 5月15日
みん

私は22キロ増えました。
妊娠高血圧による、重度の浮腫が原因で増えていたので、退院する時点で浮腫もすっかり取れて、20キロ減りました。
1ヶ月後で妊娠前よりも三キロ痩せていました!
そこからは体重キープしてます!

  • ばっしー

    ばっしー

    そうなんですね!
    20キロも落としたのは、凄いですね😵
    妊娠前より痩せてるのが羨ましいです!
    私も頑張ります😭😭😭

    • 5月15日
まりこ

わたしも残り4キロが落ちませーん( ゚д゚)

  • ばっしー

    ばっしー

    同じですね!
    落としたいですよね😂😭

    • 5月16日