※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びんとろ🐟
家族・旦那

初めて投稿します。ずっとモヤモヤしてることなのですが…義妹についてで…

初めて投稿します。
ずっとモヤモヤしてることなのですが…
義妹についてです。私より年下です。
先日、子供が産まれて1ヶ月になりましたので
旦那さんと義実家へ子供連れて会いに行きました。
義母しかいなかったので、よかったのですが…。
義理母が、◯◯も(義妹)会いたかった~って言ってたよ。と言われて
旦那さんは、いいわあんな奴は~って流してました。
私は正直、会わせたくないし抱かせたくもありません。

理由は…
結婚式の際に、おめでとうの一言もなかったこと。(別に言ってほしいとかじゃなくて普通一言あるのでは?と思って😣)
正月で、義実家へ行った時に新年の挨拶した時に返事もない、むしろリビングで寝転がってたまんまスマホ触り無視…
しかも、義母が義妹にあんたもおばさんになるんだよ~と話してると義妹は、えーやだ~って言ってて、は?ってなりました😞
向こうから目も合わせることもなく、話す感じもありません。
他にもたくさんありますが…💦
結構、根に持つタイプですw

挨拶もできないし、それを注意しない義母もどうかと思いました。
旦那さんにも新年の挨拶については後から、挨拶したのに返事しなかったな!って言われて、何でその時に言ってくれないの!って思いましたが💦
旦那さんには義妹については関わりたくない、無理ってことは伝えてます。
でも子供を会わせたくないって言えず…。

こんなことで、義妹に子供を会わせたくない、抱かせたくないって思う私は心が狭いのでしょうか?😫
もう私が義妹が生理的に無理になってる感じですが…。💦
同じような方みえますでしょうか?😫
捌け口なくて相談させていただきました。
長文になってしまい、読みにくくてすみません…。

コメント

あお

本当、小姑って面倒くさいですよね〜( ´△`)

私も義妹が一個下の年齢なんですが、法事とかお葬式とかでも完全お客様みたいな感じだし、本当気分屋で義母に当たり散らしたりを目の前でやられるので本当気分悪いです( ;∀;)
今度私の息子の一歳の誕生日会やるのですが準備手伝ってくれるらしいんですが息子のケーキを作ってくれるらしくて(´・ω・)
私料理嫌いだから有難いといえば有難いですが、、なんかケーキは自分で作りたかったです😅ありがた迷惑💦

絶対一生分かり合えないですよね〜( ´△`)
旦那も妹の気分屋なのは認めますがやっぱ兄妹だからこっちの気持ちは全く理解してないですよね(´-ω-`)

• びんとろ🐟

びんとろ🐟

お返事ありがとうございます😣
    見てくださってありがとうございます😣
    それは困りますね。気分屋はこっちも気を遣いますもんね💦
    記念の1歳なのに…😫それは迷惑ですね!
    分かり合えないですよね…
    兄妹だからあまり悪く言えないし…
    でも嫌だし、うーん!って感じです😫
    いまのところは正月くらいしか会う時ないので我慢してますが😅

• 5月15日
りーちゃんママ

私も小姑(義姉)大嫌いで無理です。
細かいことを話せばきりがありませんが、子供の教育の事、私達夫婦の教育方針などに難癖付けてきます。
自分は旦那とうまくいっていないのでなんかいつもギスギスしています(^^;;
基本ひがみの性格ですね。
私もかなり根に持つタイプですw
言われたことは絶対忘れません。

私は義姉に会うと動悸がするので会いたく無いので旦那に話して義姉がいない時間帯に義母に孫をあわせにいきます。(義姉は旦那と別居中なので毎日毎日義実家に入り浸りなんです)
子供達を抱っこされるとか絶対無理です。

• びんとろ🐟

びんとろ🐟

うわー、ありえませんね💦
    私も口ださせるのは無理です😫関係ないですよね。そっとしといてほしいですね。
    同じですね、私も自分がされて嫌なことはずーっと根に持ってますね!

私も義実家行くと頭痛がしてすっごく疲れます…
    なるほど!私もその時は絶対会わせないように居ないと確認してから行くことにします。笑

• 5月15日
135

私も小姑(義姉)は正直これから付き合っていける気がしません。嫌いです。
2人いるのですが、1人はひと回り以上年上の人で目を合わせる事も無ければ話かけてくれる感じでもなく冷たい目線で見てきます。
1人は私が若いのもあり結婚出産に反対して散々口出しをしてきたのに、機嫌取りか分からないですがよく話題を振ってきます。人が変わったように…

義姉達が旦那に溺愛で子供が産まれたら、、と考えると億劫でしょうがないです💦💦
私も根に持つタイプですww

びんとろ🐟さんは心狭くないと思います‼︎
長々と申し訳無いです😭

• びんとろ🐟

びんとろ🐟

私も正直嫌いです
    二人もいるのですね。それは大変ですね💦
    産まれたら抱っこやらベタベタ触られそうですね😫
    いま妊娠中なんですね✨無事に元気な赤ちゃんを産んでくださいね!
    ありがとうございます😣!

• 5月15日
  • 135

135

そーなんです😭💦
    ありがとうございます😊

子育てきついと思いますが、頑張って下さい❣️

• 5月16日
  • びんとろ🐟

びんとろ🐟

いえいえ!
    義実家には悩みが尽きないですね。
    こちらこそ、ありがとうございます😣
    頑張ります👍😣

• 5月16日