※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
子育て・グッズ

歩行器の購入を迷っています。アパートが狭くて置き場所に困るし、使える期間も短い気がします。どうしたらいいでしょうか?

いま寝返りするだけでも目離せなくて、家事が全然進まないのでこれから先のこと考えて歩行器買うか迷ってるのですが、あったほうがいい、なくてもいいなど意見聞かせてください😭欲しいけどアパートで狭くて置き場がない、使える期間が短い気がすると言う点で迷ってます💦

コメント

ママ

私は歩行器がなくても全く困りませんでした!
腰すわり前に無理矢理立たせる格好は負担になるかなと思います💦
目が離せない時はおんぶして家事をしていました😊

• mama👧💜

mama👧💜

やっぱりおんぶでもいいですかね☺️
    ありがとうございますー

• 5月15日
ありさ

うちは動きたがったので歩行器を買いました!ご飯の時はそこに座って食べたり、期限がよければそれに乗って待っててくれます(^^)
アパートですが、使わない時はぺったんこに畳めるのにしたので、そこまで場所もとらないです!

• mama👧💜

mama👧💜

折りたためるやついいですね✨ありがとうございます!

• 5月15日
まぁ

首が座っていたら寝返りしても窒息のリスクが減るので、ずっと見守ってなくても大丈夫だと思います。
歩行器は買いませんでしたが、自分では抜け出せない椅子をどうしてもじっとしていて欲しい時に使ってます。

• まぁ

まぁ

これを使ってます。

• 5月15日
  • mama👧💜

mama👧💜

窒息とかではなく、どこまでも転がっていくので危ないのです💦写真ありがとうございます!

• 5月15日
ミルクティー

うちは買わない派です!

家事はトイレ、お風呂掃除以外はおんぶでできるし、短時間ならテレビに頼ったり、気に入ったものを置いておけば1人遊びもできるようになりますよー(*´꒳`*)

• mama👧💜

mama👧💜

ありがとうございます😊ー

• 5月15日
ちびー

私も歩行器使っていません(*^^*)

うちは狭くてごちゃってるので、
目を離したスキに怪我されたくなかったので、
四角のサークルにいれてました!!
170×170ぐらいのサイズだったので、
中で一緒にお昼寝もしたりできましたー🙌

今は解体して、テレビを囲っています。

• mama👧💜

mama👧💜

使ってない方多いですね♪ありがとうございます😊

• 5月15日
まま

バウンサー愛用してました☺️折りたたむとスリムになって今はクローゼットにしまってます。ビョルンが欲しかったけど、高かったのでリッチェルの安いのにしました☺️

rymk

目を離せない時期ですよね。。分かります💦

うちは歩行器買いましたが、息子はそこまで喜んで使ってもなかったし、部屋は狭くなるし、買わなくても良かったかなと思います😅