※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレブ
お金・保険

マイホームを建てるのに、旦那の給料は360万、私の給料は150万。車のローンは50万残っている。ローンは組めるか心配。義母の滞納もあった。

教えて下さい。

マイホームが欲しいです。
旦那の給料360万ほど
私の給料が150万ほどあり
車のローンがあと50万くらいあります。

車のローンがあっても建てれた方いますか?

あと結婚する前に旦那の奨学金、町民税を
義母が滞納してました。いまは完済してます。

ローン組めますかね?💦難しいですよね。。

コメント

さらい

完済しても滞納があったのは厳しいとおもいますがどのくらい前ですか?

  • メレブ

    メレブ

    3年ほど前になります💦
    やっぱり難しいですよね😭😭

    • 5月15日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。三年たっているならよいかもしれません。
    2年前はアウトでした。

    • 5月15日
  • メレブ

    メレブ

    そうなんですか✨
    でも車のローンもあると難しいみたいなので
    1年頑張ってローン返して1年後に
    審査してみようと思います💦
    答えていただきありがとうございました❤

    • 5月15日
mtomatod

車のローンあっても建てました。が、滞納してると無理かもしれません💦

  • メレブ

    メレブ

    そうですよね...。
    まさか滞納してるとは思わず😭😭
    ありがとうございます🙏🙏

    • 5月15日
  • mtomatod

    mtomatod

    ちなみに、手付金なども現金が100万ほども必ず必要になるので貯金も大事ですよ!頑張ってください✨

    • 5月15日
はじめてのままり

こんにちは。
うちもマイホーム検討中です。

この前見学に行った時、ローンはできるだけない方が借り入れしやすいと言われました!50万くらいだったら借り入れできそうな気もしますが……

審査かけてみるだけかけてみても良さそうですね(^^)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    追記てすみません……
    その住宅メーカーの方が言っていたのですが、滞納は携帯代でもどんな滞納でも審査おりにくくなると言ってました……住宅メーカーのお兄さんの話なのでわからないですが😅

    • 5月15日
  • メレブ

    メレブ

    50万ですがあと1年後くらいには
    繰り上げ返済しようと貯金頑張ってます💦
    結婚してからは滞納したこと
    ないので大丈夫やと思います💦
    あと1年頑張って審査してみることに
    します☺☺
    答えていただきありがとうございました❤

    • 5月15日
まる

税金は完済してれば問題ないです!
うちの地域は大丈夫でした!
奨学金は、CICなどの情報機関に乗ってしまってれば
大体5年間くらい無理みたいです😭

  • メレブ

    メレブ

    奨学金ですよね😭😭5年😭😭
    とりあえずは車のローンなくすために
    貯金して1年後には審査してみようと
    思います💦💦
    ありがとうございました🙏❤

    • 5月15日
deleted user

主人自身、市県民税の滞納が3年ほど前に分かり完済と時効。
(知らない間に滞納になってたようです😅)
車のローンが2台(計150万ほど笑)

だったのに、私の実家の土地に建てる
ということだったので
結構厳しい銀行のローン審査
通りましたよ☺️
(ここに通れば他は絶対通ると言われるところでした笑)
現在契約して話し合い中です。

土地探しからだともしかしたら厳しいかもしれませんが、
会社によってはローン通るかもしれないです🤔
2年前、車1台分のローンの時に、
他会社で商談されて、
土地も別の場所でしたが、ローン通りました🤔
(結局契約しませんでしたが😂)

  • メレブ

    メレブ

    そうなんですか!!
    少し希望が✨
    ですが奨学金のほうが心配
    (奨学金は1年後で5年なので💦)
    なのであと1年、貯金して
    審査してみようかと思います💦
    答えていただきほんとに
    ありがとうございました🙏❤

    • 5月15日