※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

子育て中の成長と別れを感じる悩みについて相談しています。息子の成長に喜びと寂しさを感じ、共感してほしいと思っています。

なんか子育てしてて成長が寂しく感じることないですか??
今育休中なので来年からは働きますが1日の半分以上は会えなくなるんだなぁとか。朝起きてから夜寝るまでの間ほぼ保育園で過ごすし、、
息子が結婚するまでのカウントダウンしてるみたいで段々寂しくなってきて今日主人に話しながら泣いてました。笑
昨日より出来ることが増える息子がすごく可愛くて嬉しいんですが段々と手がかからなくなると寂しいなぁとか考えてしまいます🤣
もちろん成長して欲しくないとは思ってませんが!💦😓
同じような方おられますか??🤣

コメント

ちいかわ

同じです😰笑
私も育休中で来年から復帰ですが、
ずっと一緒にいたいです😭笑
毎日成長してるのを見ると
1番にそれを見てたいと思ってしまいます😰笑

出産するまでは、預けて働く!と
意気込んでたのに今じゃ復帰したくないです😰笑

• あ

共感してくださってありがとうございます!!
    出産するまでは離れる時間も必要って思ってたんですが今は人に預けるのも嫌です🤣🤣笑
    復帰しなくていい方法ないんですかね🙋‍♀️笑

• 5月15日
ゆゆゆ

すっっっごくわかります!!😭👍表情豊かになってきたりして可愛さも日々倍増なんですが、、大きくなるのが寂しすぎます!!毎日、このままでいいんだよーと言ってます🤣

• あ

そうなんですよ!!表情豊かになってきて、、
    笑う姿見るともう堪らなく幸せですよね🤣❤️
    もう一生このままでいいって思いますし男の子だから奥さんに取られるんだーって考えながら😱笑
    嫌な姑にならないようにしなきゃです!笑

• 5月15日
ののの

私もまさにそれです!😢
来月から保育園で再来月から仕事復帰です。こんなに小さいわが子を保育園に預ける罪悪感とか今はママにべったりだけどもうすぐしたら離れていくのかなって思うと…😢😢
なので今のうちにたっぷり愛情を注いでいます😂💖
同じ気持ちの方がいて良かったです!笑

• あ

来月なんですか!?あー😭😭寂しすぎますね😱
    罪悪感ありますよね、、しかも成長を一番に見れないっていうのが一番辛い気します😭
    先に経験されるのですね😭頑張ってくださいね!!
    私も今のうちに愛情注ぎます😭❤️

• 5月15日
yuho

成長淋しいです😭4月は熱上げて何回も帰って来たのに今月は少しずつ慣れてきてまだ休んでません💦私も育休1年取って一緒にいると大変なことも多々あり…でも今保育園に預けて本当に淋しいです!!仕事早く終われ~って毎日願ってます(笑)

• あ

今預けられてるんですね😭💦
    帰ってきたらバタバタで寝るまで早いですよね😓
    想像するだけで泣けます。笑
    私も復帰したら毎日早く終われ〜って思うんだと思います🤣

• 5月15日
ママコ

わかります!!
産むまでは「成長が寂しい〜」とかいうの全然理解できなくて、成長はうれしいはずでしょ⁉︎と思っていたし、仕事に差し支えないためにはいつ産むのが効率的か、なんて考えるほどでした。
それが… 産まれたその日から、「今日この瞬間の我が子にはもう会えなくなる…(;_;)」と泣いてました。笑
ずっとこのかわいい姿を見ていたいし、来年の復帰がつらいです…。子供が大きくなって仕事やめてって言ったらすぐ辞めそうです。笑

• あ

わかりますわかります!!😭😭
    朝起きたら昨日よりおっきくなってるように見えるんです!
    そしたら私が見てるこの子は一瞬で大きくなるんだろうなぁと思うともう悲しくて寂しくて、、😓
    私も仕事やめてって言われたら間違いなく辞めます。というかなんで自分は退職しなかったんだと後悔してます。笑

• 5月15日
えり

同じです‼この一週間その事ばかり考えています😅

長男が小学生になり二十歳まで14年かーとか考えて、自分の14年前を思い出したら何だか最近のような気がして、あっという間に子育て終わっちゃうじゃん‼
と寂しくなってます。

ついでに、自分が年を取るのもかなり怖いです😱こんなに寂しいのは、産後のホルモンのせいだと言い聞かせてます😅

• あ

私も最近育児にも余裕が出てきて考える時間が出来て、、
    おっぱい飲む時間もあと少しかぁ、、とか。。
    20歳までスグですよね!!私も思い出せないくらいすぐ20歳になった気します🤣笑
    そして子どもが成長と共に年取る自分怖いですね!笑
    もう成長も年取るのも止めて欲しいです🤣笑

• 5月15日