※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。30週超えれば安静解除かな?他の方は途中で解除されたか気になる。早産は怖いけど、安静が必要かな。

切迫早産で自宅安静中です。
先生から毎回この長さでも30週超えると問題無いんですがね〜と言われます。てことはこのまま順調に行けば30週超えたくらいには自宅安静解除されて普段通りの生活が出来るのかな!?とふと思ったんですが、実際自宅安静をしていて途中で解除された方とかいますか?
やっぱり早産は怖いから正産期までは安静なのかなあ…
もう何ヶ月も引きこもりで暗闇にずっといる感じで少しでも期待しちゃいます😭

コメント

とんちゃん0331

私は、27週で出血がありました。診断の結果、切迫早産で自宅で1週間安静にしました。とりあえず、家でもずっと横になってました。
一週間後安静後に、診察を受け、切迫早産は終息しているので、仕事もしても大丈夫とのことで、安静に解除になりましたよ♩今は、無理をしない程度に、仕事もしてます!!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    安静解除になったんですね(*'ω'*)!
    上の子の時に28週くらいで切迫早産と言われて1週間安静でその次の検診では普通の生活していいですよ〜と言われたので今回もと期待しちゃいます💦

    • 5月15日
ハーバリウム

切迫なら36wまでは安静解除されることはないですよ😣
30w入ったから、と安静解除して産まれちゃったら医学的に早産になるので💦
ただ、30wくらいからお産に向けて自然と子宮頸管は短くなるものなので、という意味だと思います😊
安静ほんと辛いですよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうなんですね(;ω;)
    上の子の時に28週くらいで1週間切迫早産で安静だったんですが次の検診の時は解除されたので今回もと期待しちゃいました💧
    もうつまらなさすぎて精神的にきてます😭

    • 5月15日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    わたしは前回28wから36wまで入院、今回も25wから自宅安静になっていつ入院かビクビクしてます💦
    でも入院するとほんと地獄みるんで、自宅安静でまだ幸せなくらいです☺️笑
    でも、他人との接点ないってけっこー辛いですよね😭

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    本当家にずっといるのが辛いです(;ω;)

    • 5月15日
deleted user

私は切迫早産で入院してて
GW明けに退院後現在自宅で
絶対安静で トイレ、食事、お風呂
以外はベッドの生活してます😭😭💦

本当 辛いですよね( ´•௰•`)
34wになったら 簡単な家事を
初めていく方針で説明されましたが
やっぱり張りがあったり
頸管などに多少問題があれば
正産期まで 安静になると思います(><)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    入院されてたんですね😭
    ほんと辛いですよね…横にならないと行けないのに胃液が上がってきてしんどくなったりて(;ω;)
    上の子の時は1週間で安静解除されたので期待しちゃいました💧

    • 5月15日
初めての🔰

私も安静解除なったときありましたよ!ウテメリンの内服もなしになりました😂それまでに入院、自宅安静、ウテメリン6回/日飲んでいましたが、里帰り先の病院で安静解除になりました🙄でも結局3週間後には入院し、生産期入るまで退院は出来ません😂
言葉悪いですが、里帰り先の医者、クソ野朗と思ってます\( ˆoˆ )/(笑)
入院は高額な医療費がかかります!19週から安静にしてるので、長期の安静は本当に辛いのよーーーく分かります😭😭お互い安静にしてましょう😢😢!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    入院されてるんですね😭💦
    私も18週から安静中でその前も切迫流産で2週間ほど安静で解除されたかと思うと今に至ります…つわりもひどく動けなくこんなこと言ってはダメですがほんと最悪なマタニティライフです💦
    お互い頑張りましょう(;ω;)!!

    • 5月15日
  • 初めての🔰

    初めての🔰

    すごく似てます😭私も切迫流産で1週間安静にして、その後夜勤もしてました😂💦悪阻落ち着いて安定期入ったーー!!思ったら切迫で入院😭😭(笑)美容院も行けず落武者のようなヘアスタイルです💇(笑)いや、私も思いますよ。最悪なマタニティライフだなって(笑)元気な赤ちゃん産みましょうね😭💓

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    頑張りましょう(*'ω'*)♡

    • 5月15日
deleted user

私の病院も30週超えたらと言われました😵
私の場合、子宮頸管は4センチあり張りがあるため切迫早産で自宅安静中なのですがそろそろ解除されるのかなーと期待しちゃいます😓

  • ぴぴ

    ぴぴ

    言われますよね💦
    私も一時期33mmだったのが2ヶ月間40mmをキープしていて…解除されないかなあと期待しちゃいますよね😂
    ちょっとでいいので家事も少しok.外出okになるだけでも気分違いますよね💦

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    期待しちゃいます😳!
    少し動ければ気分も違いますよね😓
    ずっと安静も辛いものがあります😂!

    次の検診が31週の時なのでなんて言われるか楽しみです!笑

    • 5月16日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    そうですよね(;ω;)!
    何も出来ないもどかしさが精神的にきちゃいます💦
    無事解除されることを祈ってます💓
    お互い頑張りましょう(*'ω'*)!

    • 5月16日