※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

息子の睡眠のとり方について質問です💦現在11ヶ月になったばかりの息子が…

息子の睡眠のとり方について質問です💦
現在11ヶ月になったばかりの息子がいます。

私は復職していて朝の8時から夕方の5時まで保育園に預けています。
前から夜はよく眠ってくれる子でした。
保育園に行き始めてから、よく遊んで疲れるのか、保育園から帰ってきて、18時過ぎのお風呂でウトウト、そのあとなんとか夕飯を食べて、グズグズ寝ぐずりモード💦
19:30には寝てしまいます😴
そのまま夜起きることなく寝続けて4:30に覚醒します。遅くても5時前には必ず起きます。
そのため、起きたらフォロミをあげてひと遊びすると6:30頃眠くなって寝ぐずります💧
でも、8時には保育園に送らないと仕事に間に合わないので15分から30分ほど寝かせて起こし、朝の準備をして向かいます。ご飯は大好きなので朝ごはんもちゃんと食べますが、毎回よく眠っているのを起こすのが辛いです😔
そのまま6:30頃まで寝ていてくれればと毎回思うので、夜少し長めに起こしてようと思っても、寝ぐずって早い時はお風呂の途中で寝てしまい、夕飯を食べられない時もあります。
保育園でも午前、午後とお昼寝はしているようですし、とてもヤンチャで動いて喋ってとずっとしているので疲れるとは思うのですが、保育園休みの日は2度寝をおきるまでさせると8:30とか9時近くまで寝ています😓
夜、寝返りはうつけど、よく眠れていないのかな?
検診や発育に問題はないようですが、寝すぎのような感じもして心配です(´・・`)

コメント