※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ることが心配です。なぜか分からず不安です。

予防接種に行く度に熱が37.5℃以上出ることが多くて毎回ドキドキです。
家で出かける前に測ると36.8℃だったのになぜ?って毎回思います。
風邪の症状もないし、なんなんでしょう( ˆ꒳​ˆ; )

コメント

なあ

うちも予防接種の副作用で毎回熱が数時間だけでます💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    うちは予防接種の前に熱が高くなってしまいます( ˟_˟ )
    緊張ですかね(´・ ・`)

• 5月15日
  • なあ

なあ

たんに暑いからとかですかね🤔
    うちも高いと打てないから💦って何回か測り直ししたりします💦

• 5月15日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    やっぱり測り直しですか( ˆ꒳​ˆ; )
    ドキドキしてこっちの方が熱くなってしまいます(´・ ・`)

• 5月15日
あおい

予防接種前の体温のことですか?
外出で、服の中で熱がこもっちゃって体温上がっちゃうとか?
測る前に、服をしっかりめくって、パタパタ扇いであげたら少し違うかもですよ♡

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    予防接種前の体温です( ˟_˟ )
    そうかもしれないです(´・ ・`)少し扇いで風通しよくしてから測ってみます*ˊᵕˋ*

• 5月15日
ママ

病院までは何で行っていますか?
抱っこ紐だと密着して暑いので、着いて少し時間が経ってから体温を測っています😊

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    病院までは車です(´・ ・`)
    チャイルドシートで熱がこもっちゃうんですかね( ˆ꒳​ˆ; )
    着いてすぐに測ってたから少し時間が経ってから測ってみます(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

• 5月15日
ゆん

うちもです!
いつも何度も計り直して、37.4でギリギリで打てたことが何度もあります(^_^;)

うちは産まれた時から平熱高めで、少し動くだけで一気に体温上がるみたいです。

病院に着いたらすぐ計らないで、脇の下をハンカチで拭いて仰いで乾かして、落ち着いてから計ってます^_^

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    一緒です!37.6℃、37.5℃を行ったり来たりで、毎回ドキドキで( ˟_˟ )
    行く前から私の方が緊張しっぱなしです( ˆ꒳​ˆ; )

すぐ測るからダメなんですね、きっと( *o* )
    やってみます( ˘ᵕ˘ )

• 5月15日