※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

検査薬で陽性反応が続いていますが、まだ排卵していない可能性があります。明日のタイミングは検討した方が良いでしょうか?

検査薬についてです。
13日の朝から陽性になり、夜が1番濃いかな?って感じに見えるのですが、さっき検査したものもまだ反応があります。(1番下です)
これはまだ陽性なんでしょうか?
だとしたらまだ排卵してませんよね…💦
一昨日と昨日と連続でタイミングとったので、流石に今日は旦那も無理みたいで…
こんなに陽性が続くのは初めてで、タイミングがわかりません😭

今日駄目なら、明日はタイミングとってた方がいいでしょうか?

コメント

こんちゃん

今日のは陰性だと思うので今日排卵日かな?と思います😄

  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    今日のは朝の時点で陰性ですかね?
    見てると、今朝の分もまだ濃い気がして…

    • 5月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    朝の時点で陰性だと思います!
    なので昨日の夜から朝にかけて排卵かな?と😊

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね!
    1番濃い時から少しでも薄くなれば排卵してると思っていいんでしょうか?
    けっこう薄いか、反応しないくらいじゃないと陰性じゃないのかと思ってました💦

    • 5月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    照準線より薄ければ陰性と判断してもいいですよ💡
    陰性でも真っ白になることはほとんどないですし、陽性→陰性が明らかに薄くなるとも限らないので初めのうちは判断が難しいかもしれませんが、慣れればわかると思います😄
    今回のタイミングもいいと思いますよ✨

    • 5月15日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    これで明日の朝、基礎体温も上がれば確実ですね!
    上がらなくても、体温より検査薬の方が信頼性ありますよね?💦
    質問ばかりですみません😣

    • 5月15日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    排卵後すぐ体温が上がらないこともあるので、明日もし上がってなくても2.3日くらいで徐々に上がってくると思いますよ😊
    排卵検査薬だけだと本当に排卵してるかは判断できないので、体温が上がるまで1日か2日おきくらいにタイミングはとった方が安心だと思います💡

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    遅くなりました!
    今朝、体温が上がり、検査薬が薄くなりました!
    今日までタイミングとれたらいいんでしょうけど…旦那の帰りが遅くて出来ません😭
    もう、祈るしかないです💦笑

    • 5月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    体温上がって良かったですね😊
    排卵前にタイミングとれてるから大丈夫ですよ💡
    あとは祈りましょう💕

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    昨日の暑かったので、そのせいもあるかもしれませんが💦
    こんちゃんさんは3人とも妊娠された時、タイミングは体温が上がりきるまでとっていましたか?

    • 5月16日
  • こんちゃん

    こんちゃん

    外気温にも左右されますよね💦
    これから高温キープしてたら大丈夫ですよ😊

    私は3人とも不妊治療してたので、薬を使いながらエコーで排卵チェックしてました💡
    今回の妊娠は、排卵誘発する前に自然排卵してしまったのですが、検査薬を使ってたのでうまくタイミングとることができました😄
    エコーで排卵済みを確認するまでタイミングとってたので、基礎体温は気にしないようにしてました💦
    私の場合排卵後徐々に上がるパターンが多かったので、低温期と高温期の境目の判断が難しくて😥

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうですよね💦
    丁度暑くなってきたのとかぶったので、朝の体温があまり信じられません😅

    そうなんですね!
    やっぱり病院で見てもらうのが確実ですよね…
    体温、その時によっても変わりますよね💦
    高温期もゆっくり上がったり、急に上がったり、逆に低温期にもゆっくりだったり急だったり😣

    • 5月18日