※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

クロミッド服用で卵子が4つ育ちました。双子は2つの卵が同時に受精することです。排卵が分かれた場合、それぞれが受精する可能性があります。

クロミッド服用して今回は卵子が4つ育っていたのですが、双子とかの場合は2つの卵が同時に排卵して受精するってことですよね?例えば最初に2つ、翌日に1つ翌々日に1つと排卵した場合はどうなるのでしょうか?

コメント

理論的には排卵するには排卵するためのホルモン値が上がりその後排卵します。なので、1個排卵が起これば何日もの時間を要さずに排卵するはずです。
また双子は2つの受精卵からの場合と、1個の受精卵が2つに分かれることで双子になるパターンもあります!

• めるく

めるく

なるほど。排卵のホルモン値って排卵検査薬で出る数値ってことですよね。じゃあ、続けて4つ排卵するんですね。ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

必ず全部排卵する訳でもないと思うので、参考までに!

• 5月16日
  • めるく

めるく

そうなんですね。ありがとうございます😊

• 5月16日