※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
妊娠・出産

名前の字画について悩んでいます。流派による違いで混乱しています。名字が凶なので難しいです。ただただ名前を付けるべきか悩んでいます。補足やこだわりがあれば教えてください。

みなさんいいねで教えてください☺️
名付けについて、字画は気にされましたか?

生まれてくる息子の名前を考えてるんですけど、本やサイトをみていて流派で全然違ったり混乱してきました😅

男の子なので字画をとも思いますが、全部吉以上にするのもなかなか難しく(そもそも名字が凶なのです😂笑)

いっそのことただただ付けたい名前をつけるべきか?

いいねでと書きましたがもし補足などこだわりの点があった方コメントにて教えて頂けるとありがたいです✨

コメント

ブルーノ

字画を「最重要」として選んだ

ブルーノ

字画を(多少)気にした

ブルーノ

あまり気にせず自分達の付けたい名前を付けた

まままり

漢字には成り立ちがあります。字画は占いのような物だと思っているので、それより根拠のある成り立ちを重視しました。例えば女の子によく使われる「亜」の成り立ちはお墓です。私ならいくら画数が良くてもお墓はいい気分にはならないです(>_<)

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!
    最近流行ってますけど「斗」なども、よくない意味だったりしますもんね。
    わたしも画数ばかりにとらわれないように名前をつけようとおもいます😆

• 5月16日