※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinko0411
妊娠・出産

バセドウ病持ちで初マタの5w6dです。数値は安定していますが、新生児バセドウ病の可能性があります。同じ病気の方の経験を聞きたいです。

初マタです¤\( `⌂´ )/¤
現在5w6dです♩
私は、バセドウ病の持病があり、通院しています。プロパジール服用で数値は安定していますが、TRAbが高く、新生児バセドウ病の可能性があると言われました。出産はNICUのある総合病院でする予定です。
同じ病気のママさん、妊娠中やお産の時などの話をお聞かせください(●'ェ`●)

コメント

ショーン

私も同じ病気です。

中学3年?の頃に分かったのですが今後の妊娠、出産を考えて
20歳の時に甲状腺とる手術しました!

それから23歳で妊娠、出産しました。なんのトラブルなかったです。

その代わり甲状腺をとってしまったので甲状腺の役割をしてくれる薬を死ぬまで飲まないといけないんですけどね

その薬は妊娠中も問題なく飲める薬です。

• yukinko0411

yukinko0411

甲状腺とったんですね!
    お薬をずっと飲まないといけないのは、大変ですね...
    妊娠、出産ともにトラブルがなかったと聞くと、安心です♡
    私も何事もなくお産を迎えられるといいのですが(O_O)
    ありがとうございました♩

• 11月1日