※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
家族・旦那

旦那と喧嘩をしました。結婚式の支払いのことで…旦那の両親が全額支払い…

旦那と喧嘩をしました。
結婚式の支払いのことで…旦那の両親が全額支払いしてて我が家の分はわたしのお祝い金から支払うことになっていたのですが、旦那が全てわたしのお祝い金(ご祝儀)を自分の口座に入れてしまい、わたしの手元には1銭も残りませんでした。なのでそこから支払いお願いと言うと話がおかしいと言われました。
わたしの両親に騙されてる、うちの両親は別に払ってないことなんとも思ってないと思うとか…。
そうゆう問題じゃない!!貴方がルールじゃないから!後日お支払いしますってなってたのに。あれからもう4ヶ月。

結婚式のお金を払わない嫁。
わたしはそう思われるんです。うちは授かり婚だから…変に言う人はたくさんですね。

もうやだ。分からず屋の旦那。
これからもこんなくだらない意味不な喧嘩を繰り返すと思うと…離れたくなります。

コメント

きみのすけ

素直に旦那が私のお金全て自分の口座に入れてしまったと言うしかないですよね。
お金のことだからわだかまり嫌だしこれから付き合っていかなければいけないし。
旦那さんにご祝儀を預けることになったのはどうしてだったのですか?
こっちが悪者になるのはおかしいですよね。

• リリー

リリー

今更言ってもですよね…。なぜ今になって言ってきたのと思われてしまいそうで言えません。
    ご祝儀預けてません。あとで入金しようと引き出しに入れておいたら無くなっててどうしたか聞いたら全部入金したと。親が貯めておいてくれて結婚式にもらったお金も全て入れられてしまいました。
    自分で貯金をしてなかったので蓄えゼロです。

• 11月1日
つーちゃんママ

旦那さん酷いですね!
リリー26さん側のご祝儀なぜ勝手に口座に入れちゃったんですかね?
そのまま義両親に自分側のご祝儀で返す予定で旦那とも話してあったのですが、旦那が全部自分の口座に入れちゃったのでお返しできなくて...って早めに言っちゃった方がいいですよ!

• リリー

リリー

なぜ入れらてしまったか…
    ご祝儀とは別でもらったお小遣いも全て手元には残りませんでした(*-ω-*) 
    旦那を悪くは言えないので自分からそう言うのもおかしいかなと。
    この喧嘩からほぼ全く話もしていないのですがここまで分からず屋の旦那って世の中にいるのでしょうか。

• 11月1日
i.you

それは、ちゃんと話すしかないですよ。ウチの場合ご祝儀のお金はお返しする人もいたので誰からいくらもらったとかメモしてました。袋にも書いてくれてる人いますが。
なので、そもそも旦那さんが全部ご祝儀袋から出して口座に入れたのでしょうか? 袋から出してまとめたものを引き出しにいれたとしても、普通 自分の口座に一緒にいれますかね?お金のことなので、きちんと全部話さないと一生言われ続けるだけだと思うので、今更?と思うかもしれませんがそれは全部話したほうがお互いのためにも良いと思います!(^^)
私もお金のことについては式準備のときから揉めました。ですが、親も含めてウチの分のご祝儀でほとんど支払いましたよ? 残ったぶんは自分たちそれぞれでお返しの分に使ったりしましたが、そのウチのやり方もあるかもしれませんのでなんとも言えませんが。。

お互いに納得する話が出来るといいですね☆